万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

薄皮のパリパリ! 木村家のたい焼き

2009年11月09日 20時44分24秒 | グルメ

2009年11月8日

近所の これから出来る お店を 偵察 しました。


まずは MrMax 岡山西店 。


駐車場も 出来てました。




表の 看板は まだ でしたが。


2009年11月26日(木)9:00(予定) でーす。


・店名 MrMax岡山西店
・所在地(住所) 岡山県岡山市北区久米310-1
・営業時間 9:00~21:00
・店長名 吉田 誠(よしだ まこと)
・従業員 約117名
(社員17名、パートタイマー約100名)
・MrMax初年度目標年商 36億円
・MrMax売場面積 5,923㎡ (1,791坪)
・MrMax取扱商品 家電製品、洗剤、化粧品、医薬品、日用雑貨、
生鮮食品、惣菜、ベーカリー、日配食品、加工食品、
飲料、米、紙綿品、文具、玩具、インテリア用品、
カー用品、自転車、スポーツ用品、カジュアル衣料、
靴、ベビー用品、ペット用品、カメラ用品、
DIY用品、園芸用品、その他










次に 行ったのは 久米の 元 ファミマ だった お店。

壁が 茶色に なってて よく 見ると

なにか 書いてあります。




ポプラ に なる みたいですね!

11月20日 AM7:00 ポプラ岡山久米店 オープン!










さて 次に 向かった 所は!




さて どこでしょうか?




マルナカ?




マルナカ 高柳店 です。

まだ カタチにも なってませんが-。




これを 見ると オープンは 今春 でしょうかね。





ここからが 本題 でーす。

マルナカ高柳店の 近くに-

こんな お店を 発見。








木村家の たい焼き です。




いろんな たい焼きが ありますネ!




見てくださいな!

たい焼きに 羽根が ついてるんですよ!


なので 頭から しっぽの先まで アンコが たっぷり!

私的には はじめてだったので 感動の 美味しさ でしたよ!




木村家 岡山下伊福店

岡山市北区下伊福本町2-10

TEL.086-254-0141


店舗検索は こちら




木村家のホームページで おもしろいものを 発見。

シュミレーションらしいんですが。




原価 40%かぁ。

1日 400まい コンスタントに 売れるのだろうか?



おまけ なんですが-。

わかる人だけには わかる 希少車を 見かけたよ。


ダイハツ・ミラジーノ1000

ボディは 軽四 です。

総生産台数は1000ccモデルで1290台。


存在は 知ってましたが はじめて 見ました。





ナンバープレートが 白。

右のほうに 「 1000 」 のエンブレムが かっこいい!



※ ぜんぶ SoftBank 910SH で 撮りました。


blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンデジつれてこ | トップ | きしゃ きしゃ しゅぽ し... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープン (御薗)
2009-11-09 21:55:55
スーパーセンターMrMax岡山西店は11月26日オープンですよ。
岡山県内への早期多店化を進める予定だそうなので、ほかの場所にも出来そうです。

山陽マルナカ高柳店もやっと工事が始まりましたね。
その東となりの日進ゴム跡地には両備のスーパーが出来るはずですが、こちらはまだ更地ですね。

それにしても久米の交差点のコンビニの跡地にコンビニですか。
やっていけるんでしょうかね~。
返信する
鯛焼き (tokuchan)
2009-11-09 21:59:21
木村家の鯛焼き、美味しいですよね。

以前、福山にいるいとこに貰って食べて美味しいなぁって思っていたんですが、岡山に最近あるって知ったんです。

今度買いに行こうと思っていたら、昨日、、天城店を発見!。

近々、買ってこようと思います
返信する
Unknown (まりあ)
2009-11-09 23:13:56
高屋で食べた事あるけど、バイトのお姉ちゃんが金髪巻き髪付けまつげ、おまけに仕事はやる気あんのかないのかモタモタ・・・で、キーッてなって以来いってないな(汗)
ちなみに西大寺は手際がよかった記憶がある。しかもたい焼き自体が美味かったww
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2009-11-09 23:17:12
タイヤキ、あまり食べませんが
これは美味しそう。薄焼きのぱりぱり。
好みだと思う!パリサクって書いてますね。
羽根?あんこをぎっしり詰めるため(笑)


返信する
Unknown (もも)
2009-11-10 09:25:34
山陽マルナカ予定地、ここは岡山市内に出る時によく通る道なので
画像をみて、すぐ分かりました(^-^)
「予定地」の看板はかなり前から立っていた気がします。

そして、木村家のたい焼き店。
シュミレーションが、HPに載っているんですね。
400個は場所にもよるでしょうが、厳しいのではないかな。
たい焼きブームで店だけ増えても、いつかはブームは去りますから・・・

いつも、タイムリーな画像&情報ありがとうございます。
返信する
美味しそう (夢写観)
2009-11-10 09:42:32
かんちゃん お早う御座います。

私は何でもパリパリが大好きですから、
この鯛焼き君は私の好みかも!・・・。
返信する
分かる分かる… (安頓)
2009-11-10 13:01:29
ミスマに木村家羽つきたい焼きの話題。
こちらにもあるので、「うんうん…」って感じで見ていました。

岡山には木村屋という老舗のパン屋がありますからちょっと紛らわしいですね。
「家」と「屋」。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-11-10 13:30:16
こんにちは!

 美味しそうね~~~。。
 パリパリの鯛焼きは、ちょっと食べた事が無いで一度、食べてみたいですね。。

 
返信する
ダイハツ・ミラジーノ1000 (フリーク)
2009-11-10 19:44:18
ダイハツ・ミラジーノ1000
すっかり存在を忘れてました。

良く走るんだろうな?
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-11-11 23:20:06
■ 御園さんへ

御園さんのコメントを 見て 書き加えました。

高柳が出来たら 弱いとこは やられますね。

コンビニの跡に コンビニとは ちょっとねぇ。

■ tokuchan へ

はじめて食べたんですが 美味しかった。

お近くにあったんですね! よかったですね。

■ まりあさんへ

お店によってバラつきがあるのは いただけませんね。

大手チェーンなら そんなことも ないのでしょうが。

■ 四季めぐるさんへ

いろんなとこにあるので 見かけたら 買ってみてね。

ちょっと こんなのは はじめてです。

■ ももさんへ

高柳のあたりを ご存じなんですね!

ずっと ほったらかしの場所でしたね。

シュミレーション ・・・ 最近 コンビニなんかも 閉店するのは これなんですね。

■ 夢写観さんへ

バリバリ大好きな 夢写観さん。

きっと 気に入ってくれると 思います。

■ 安頓さんへ

やっと そちらに 追いついたって 感じでしょうかね。

そうですね あんパンの 木村屋と 間違えますよね。

■ みっちゃんへ

もし そちらにも ありましたら

ぜひ ご賞味あれ!

■ フリークさんへ

このネタは フリークさんへ!

軽のまんまで エンジンだけ 大きい。

そんなクルマ あっても いいと 思う。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事