万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

カメラのキタムラ水島店は どうなった?

2012年07月04日 21時47分59秒 | 思いつきの話

▲ 6月24日に 閉店した カメラのキタムラ水島店


気になったので 昨日 行ってみました。


6月22日 撮影。




7月3日 撮影。




動画を 見て下さい。









家に 帰って キタムラ水島店のことを ネットで 調べてたら こんなものを 発見!

動画を 見て下さいね。




削除されてて 見えなかったんだけど キャッシュが 残ってた こちら 。




キタムラ水島店 最後の店舗ブログが 書かれたのが 閉店した日の夜。

次の日には 削除されてしまうかも知れないのに 書いた人は どんな気持ちで 書いたんでしょうね。

閉店にあたり 万感の想いが こみ上げてきて 書かずにいられなかったんだと 私は 思いますよ。

こうやって 私のブログで 紹介することが 出来て 良かったと 思います。



18年かあ ・・・ 本当に お疲れ様でした。


6月22日に 撮った 動画です。





6月24日 同じ日に カメラのキタムラ倉敷・水江店も 閉店してたようです。


そして 今月22日 カメラのキタムラ岡山駅前店 閉店。


今なら まだ 間に合うので 気になった方は 行ってあげて下さいね。


ご参考までに 2012.06.25  2012年3月期 年次報告書



■ 今日の動画 ■


今日で 3日目。

月曜日から 撮ってますよ。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの虹 | トップ | クルマのワイパーを 交換し... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasuべえ)
2012-07-04 23:32:12
こんばんは。
あちこち閉店してるんですね。
残念ですね。
という自分も ほとんどはネットショップ利用で
お店で受取るだけみたいな感じですが。
近所に住んでた方は不便に思うでしょうけど。
返信する
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2012-07-05 22:15:20
■ Yasuべえさんへ

はい 閉店してます。

なくなった店の近くの方は 不便でしょうね。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2012-07-05 23:40:21
キタムラが閉店の流れとは
知りませんでした。
プリントに力入れてましたが
皆んな自宅でするのでしょうか。
カメラやレンズもネットで
買う人が多いのかな。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-07-06 23:41:41
■ 四季めぐるさんへ

はい 閉店ラッシュです。

最近は なんでもネットで OKですからね。
返信する
Unknown (とし)
2012-07-07 19:02:19
キタムラ岡山駅前店閉店なんですか?
さみしいなあ!!!
高校生のとき始めてカメラを買ったのが駅前店でした。
アルバイトでためた金で買った『OM-2』宝物でした。
以前も書きましたが今またほしくなって探している最中ですが?
一度見つけたのですが値段が高く断念しましたが(苦笑。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-07-07 23:24:50
■ としさんへ

はい そうみたいです。

一時 中古カメラとかやってて いけそうだったのにね。
返信する
カメラのキタムラの閉店店舗 (しんご)
2013-02-04 15:29:31
私の地元も2013年1月31日(1月いっぱい)で高梁店を閉店しました。1990年11月に開店から22年3ヶ月間でした。他に閉店店舗は地元資本の店舗が閉店が多いです。2010年に地元資本のスポーツ店と地元資本の靴屋
と岡山市資本の玩具店が閉店しました。靴屋が2010年12月に市外資本が参入しました。2012年に地元資本の
時計・宝石店が撒退しました。2012年12月に市外資本
の時計・めがね店が参入しました。もう1一つの大スーパーの店舗はスポーツ屋や玩具店は健在です。レコード屋
が縮小して移転しました。地元資本の店舗の撒退が多い
です。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2013-02-04 22:50:52
■ しんごさんへ

しんごさんは 高梁ですか?

ポルカ高梁店は 記事に してますので ぜひ 見て下さいね。

高梁も いろんなお店が 新しく出来ましたね!
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事