万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

クルマのワイパーを 交換しよう。

2012年07月05日 22時04分57秒 | 我が愛車 三菱COLT

▲ 2012/7/5 AM5:00ごろ



今年の梅雨は よく 雨が 降りますね。

クルマのワイパー 傷んでませんか?


先日 ワイパーを 交換しました。

ぜんぶ交換すると 高くつくので ゴムの部分のみ 交換しました。


某タイムの ワイパー売り場。




ゴムの取り外し方。




ゴムの取り付け方。




ぜんぜん参考に ならない 動画です。





みなさんも ワイパーのゴム 交換しては どうでしょうか?



■ 木曜日の朝 ■






※ iPhone 4 で 撮りました。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラのキタムラ水島店は ... | トップ | 【東証一部上場】大黒天物産... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品 (ひさ)
2012-07-06 18:30:22
僕も経験あるけど新品のワイパーに交換すると

びっくりするくらい綺麗に水滴を拭き取ってくれます。

安全運転のためには大切ですね。
返信する
雨が続くと (安頓)
2012-07-06 19:49:34
こんばんは。
これだけ、雨が続くと、ちょっとワイパーが気になりますね。
あんまり長距離を走ることもないからm気にもならなかったけど、どうなんだろう?

すっきり視界は安全運転にも欠かせませんね。
返信する
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2012-07-06 23:46:19
■ ひささんへ

雨の日が 続きます。

ゴムを 交換するだけで 安全ですよね。

■ 安頓さんへ

雨の日 ワイパーが 新しいと 視界もいいですよ。

ぜひ 交換してみてね。
返信する

我が愛車 三菱COLT」カテゴリの最新記事