万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

まさかの虹

2012年07月03日 22時04分56秒 | 感動の風景!

夕方 水島で 取材してるとき 少し前に 虹が 出たことを ツィッター で 知りました。

空を 見ましたが 曇り空 日差しもなくて とても 虹が 見える 状況では ありませんでした。


今日も 疲れたなぁ-と 家に 着いて ふと 空を 見たら ・・・


なんと!虹が!


出てるではありませんか!


勝手口から 「 玄関から 見てみ- 虹 出とるで! 」 と 言い残し 近くの土手に 駆け上がりました!


こんなに 慌てても ちゃんと動画が 撮れる 自分を 褒めてやりたい。




もう お日様は 山に 隠れちゃってるのに なんで 虹が 見えるのか? とっても 不思議でした。

副虹も 出てますね。





おふくろ 記念撮影。

( 慌てて来たので 服 乱れてますね。 )






なかなか虹と 記念撮影なんて 出来ませんヨ!



先日の ビッグアーチ。



iPhone 4




※ LUMIX DMC-FZ38 で 撮りました。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て応援イベント「おぎゃ... | トップ | カメラのキタムラ水島店は ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (四季めぐる)
2012-07-04 00:41:36
確かに虹と人は一緒に収まるって
感じしませんもんね。
素晴らしいです。それに焼けてますから。
褒められて当然です\(^o^)/
返信する
こんにちわ (kappuu)
2012-07-04 09:51:11
昨日私も見ましたよ~
娘にiPhoneで撮ってもらいましたが
運転中でしかもよく見える所へ移動していたら消えかかっていました^^;
残念でした。
さすがですね、かんちゃん!
素晴らしい。
お母さんとのコラボ最高です。
返信する
さっそくツイッターを活用♪ (junjun)
2012-07-04 15:44:47
さすがかんちゃん!
私なんか 結構ほったらかしていて あんまし見ないのに かんちゃんさすが!
始めたばかりの方の新しい空気は新鮮です!
私も つぶやきを増やしていこうかな。

虹もかんちゃんmamaもほんわりした感じで
癒されます~。

夕方 家路を急ぐ方々も
この虹に きっと癒されたことでしょうね。 
返信する
rainbow (安頓)
2012-07-04 21:46:35
こんばんは。
見事にとらえられましたね、レインボウ!
kanbowがrainbowを撮った…
なんちゃって(笑)

でも、虹を動画を撮るって発想が面白いね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-07-04 22:21:58
■ 四季めぐるさんへ 

虹が 見えるかどうかって 「運」 に 近いものが ありますよね。

この日 もし帰るのが 早くて 家の中にいたら 虹に 気づかなかったし。

■ kappuu さんへ

kappuu さんも 撮られたんですね。

虹は 出たら すぐ撮ること!

時間が たつと 消えちゃうからね。

■ junjun さんへ

ツイッターする前から 調べものは ツイッターで 見てましたよ。

リアルタイムですもんね 真偽は ともかく 情報は 早いし。

見れて 良かったです。

■ 安頓さんへ

はは HNと よく 似てますね。

最近 動画に ハマってますよ。
返信する
Unknown (まりあ)
2012-07-05 18:59:20
ちょっと遅く帰宅して、駅前を通過しようとしたら、ちっちゃな子供2人を連れたお母さんが
座り込んで、しきりに空を指差してる。
・・・見たら、虹!そう、自分も同じ虹、見ましたよー
しばらく見て、そのまま帰ろうかと思ったけど思い直し、softbank 910sh取り出して撮影したら・・・自転車置き場のオッチャンにニヤニヤされました。
他にもケータイ撮影してる人、数人いたなぁ。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-07-05 22:17:42
■ まりあさんへ

不思議ですね 同じものを 別の場所で 見てたんですね。

なんでも撮ることが 肝心。

撮ったあとで 考えたらいい。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事