万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

チャチャで ちゃちゃっとしよう!

2009年07月27日 22時01分01秒 | ちゃちゃっと食堂のメニュー

それは 一通の 匿名のgooメールで はじまりました 


「 茶屋町のCプラッツチャチャで ちゃちゃっとが 8月1日 オープンします 」


チャチャで ちゃちゃっと?


これって 出来すぎてないかい?


事の詳細を 確認すべく 仕事の帰りがけ 茶屋町まで 行ってみました 


さて 場所が よく わからないぞ。

マルナカ茶屋町店の 駐車場で そう 思いました。

たしか 電車で 走ってるとき 見えたなぁ ・・・。


瀬戸大橋線沿いに 走ると ありました 




茶屋町だから  CHACHA かぁ! 




まず 店内のマップを 確認しないとね。

たくさんの店が あるなぁ。




レジの向こうが 食料品。

m-VALUE 茶屋町店 らしい。





あとは 小さいお店が 集まってます。

協同組合茶屋町共同店舗 と 言うらしい。

写真は パン屋 「 ブレッド ハウス 」




100えんショップ 「 ミーツ 」




この手の 共同店舗には なくては ならない!

「 まき理容室 」




「 ブックプラザAZ 」




「 秋山 」

( 不思議! ただの 「 秋山 」 です。 )

カメラ屋さんです。




フードコートを 発見 

まちがいない! ここです!




て 手作りギョーザとは?

ちゃちゃっとに ギョーザは 存在しないはず! 




連絡先 夢や 花尻店?

なんで 夢や なんだ?




さっそく 書いてあった 電話番号に かけてみました。

「 夢やと ちゃちゃっと食堂は 関連が あるんですか? 」 と 尋ねたら すごい 不審がられて 

ブログに のせたいので 調べてるんですけどって 言ったら 教えてくれました。

どうやら 上は 同じみたいです。


・・・ はじめて 知りました 


ちゃちゃっとの 右どなりは 「 カフェ・ドゥ・ムーン 」

名前は かっこいいけど フードコートに よく ある お店です。





「 ちゃちゃっと 」 ( 2009年8月1日 オープン予定 )


〒709-1121 倉敷市茶屋町601-2 ( Cプラッツ チャチャ内 )
TEL 086-428-0131 FAX 086-428-6454
営業時間 10:00~22:00( 専門店10:00~19:30 )






※ SoftBank 910SH で 撮りました 



さて 今回の件で 調べてたら 岡山県共同店舗協議会 なるものが あることを 知りました。

Cプラッツ チャチャ も この協議会の メンバーらしいです。


ほかにも たとえば 久世の アルティ 高梁の ポルカ 落合の サンプラザ 玉野の メルカ 児島の トピア 総社の リブ21

などが あります。 詳細は こちら


今年の春 新庄村へ 行ったとき 久世のハピータウン ( アルティ ) が 潰れてました。

天満屋のマークも なくなってますね。

ここの2階のゲーセンは 面白かったなぁ。



( 2009年4月19日 LUMIX DMC-FZ28 )


これから この手の 共同店舗も 母体 ( 天満屋など ) の 撤退などに より どんどん なくなってくような 気がします。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第39回倉敷天領夏祭り | トップ | 明晩から 幻想庭園 だよ。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イオンもそうですか? (himatubusi)
2009-07-27 23:48:44
ショッピングモールという奴でしょう・・・?
昔ほど行かなくなりましたね。なぜかなぁ・・・・
でも 暑い時期の時間つぶしにはもってこいですな。

高梁の「ポルカ」は映画「県庁の星」のロケに使った店ですよね。
返信する
このお店 (こばやん^^)
2009-07-27 23:52:28
最近行ったのは
5年位前でしょうか?
何度か行った事がありますよ。

僕の友達の家が
茶屋駅のすぐ近く
そして、このお店の近くにあるんです ('◇')ゞ

久世の天満屋潰れましたか。。。
落合~久世~湯原と
あの街道沿いが大好きなんですけど
とっても寂しいですね。

こばやん^^
返信する
かんちゃんさんへ (たーくん)
2009-07-28 00:01:40
ここのお店は、専門店が集まってるのかな… 最近は、イオンみたいな感じのお店の造りになってるのかな?
返信する
へぇ~ (あきたな)
2009-07-28 01:15:07
1週間ほど前に行きましたが、
そんな動きがあるとは知りませんでした。
イトゴとミーツは便利ですが、
マルナカとは違う食料が必要なときでないと
行かないのですよね~。
ほかの店には、ほとんど行かないし・・・。
返信する
茶屋町、CHACHA、ちゃちゃっと (安頓)
2009-07-28 02:25:07
おはようございます。
茶屋町、CHACHA、ちゃちゃっと…
うまくできすぎているような(笑)

かんちゃんは、色んなお店の宣伝してあげているんですね。
これを広告代に換算するとけっこうな金額になるのでは?

表彰もんです!
返信する
ちゃちゃっと (tokuchan)
2009-07-28 08:08:59
茶屋町のチャチャ、よく、近くを通りますが、入ったことはないんですよね・・。
で、結局、こちらの「ちゃちゃっと」は、手作り餃子のお店なんですか?
定食もするのかなぁ・・?
返信する
どんどんと (夢写観)
2009-07-28 08:50:53
かんちゃん お早う御座います。

茶屋町にはOBになってから、
久しく尋ねていませんが、
どんどんと大きな街に、
なっているようですね・・。

茶町駅は、
下電の乗り継ぎ駅だったので、
ここから何度か、
下津井に行った事があります・・・。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-07-28 09:05:38
こんにちは!

 茶屋町、CHACHA、ちゃちゃっとは、良いネーミングね~~。。

返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2009-07-28 19:18:13
共同店舗ってキーワードですね。
統合ではないですし、メリットって
どこにあるのでしょうか。
それにしても、かんちゃん、調べますね!
ヘアサロンは、やっぱ1000円ですか。
返信する
コメント ありがとう! (かんちゃん)
2009-07-28 22:11:51
■ himatubusi さんへ

イオンも そうですよ。

でも 岡山県共同店舗協議会 には 入ってないなぁ。

そうそう 「 県庁の星 」DVD あるんだ 見なきゃ!

■ こばやん^^ さんへ

ご存じなんですね このスーパー。

久世のは 天満屋が なくなっただけで 小さい店舗は 営業してるのかも。

詳細 求む!

■ たーくんへ

専門店と言うほど 立派じゃありませんよ!

イオンほど 立派でも ないでーす。

■ あきたなさんへ

あきたなさんも ご存じなんですね!

まあ 岡山市の人が このスーパーを 知ってること自体 不思議かな。

■ 安頓さんへ

うまいでしょ!

表彰もんですか? ありがとうございます!

■ tokuchan へ

ちょっと はずれに ありますよね。

「 ちゃちゃっと 」の 詳細は 不明でーす。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

そうですね ここから 下電が 走ってたんですよね1

ちょっと 興味 あります!

■ みっちゃんへ

はい! ちょっと 出来すぎでしょ?

■ 四季めぐるさんへ

メリットですか? まあ ついでに って とこを 狙ってるのかな。

ヘアサロンは 普通じゃないかな?
返信する

ちゃちゃっと食堂のメニュー」カテゴリの最新記事