万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

岡山後楽園の放鳥へ 行きました!

2009年01月03日 21時02分47秒 | 後楽園


放鳥とは

岡山後楽園では、江戸時代からタンチョウが飼育されており、戦後一時途絶えていましたが、現在では8羽のタンチョウが飼育されています。めでたい鳥、また国の特別天然記念物として大切にされているタンチョウの優雅な姿を一目見ようと多くの人が訪れます。


1日に 行けなかったので 今日 行きました!

たくさんの人でした 




岡山後楽園放鳥2008年1月3日午前の部



後楽園の南門を出たとこで お昼ご飯 





早く仕事が 終わって良かったね! 





さあ 午後から 午前のリベンジだ!

お山の上から 撮ると びっくりしたり ~ 






こんな 面白い写真も 撮れるので

来年も ここから 撮ろうかな 





岡山後楽園放鳥2008年1月3日午後の部



あんまし 飛ばないので お山から 降りると

4羽 並べてくれました 





まさかの 大サービス!

4羽で 飛ぶと 迫力あります!





ラストの1枚 





CanonPowerShot S3 IS で 撮りました。

大トリ 色調整で なんとか 記事に なりましたわ 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷チボリ公園 最後の早朝入園 | トップ | チボリからの 年賀状 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります (ミスター)
2009-01-03 21:31:36
今晩は
唯心山で名詞を頂いた者です。
以前から、こちらには無断でお邪魔していました。
これからよろしくお願いします。
返信する
ニアミス (フリーク)
2009-01-03 21:54:53
今日、後楽園行きました。


かんちゃんが帰った後ですけど

返信する
こんばんは (葉月)
2009-01-03 22:18:53
おいしそうな おうどんにママカリですね

あっ そうじゃなくて
素晴らしい放鳥の写真が撮れましたね

朝も元気に飛んでて可愛いじゃないですか~

お利口さんですね

ラストの1枚 ナイスですね
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2009-01-03 22:19:38
素晴らしい

朝は、綺麗に飛びましたが、午後のは中々飛ばないので、職員の方も大変でしたね。
それにしても、沢山の人出ですね。
この様な、光景は珍しいから、是非見たいと思いますよね。それに、カメラマンは、絶対撮りたい被写体ですよね。。。。
かんちゃんさん、綺麗に撮れていますよ。。。
有難う御座いました。
返信する
明けましておめでとうございます (りえぽん)
2009-01-03 22:44:49
すごいですねえ  ローカルニュースで目にしましたが
こちらで拝見するとなおさら迫力というか・・・
鶴はやっぱりキレイな鳥だなあと思います
4羽で飛んでいる写真など見事ですね


以前白内障のことでコメントをさせてもらったのですが 12月に決心して手術をしたんですよ
同じく若い時期に白内障の手術した方がいらっしゃるということで勇気づけられました
経過は良好ですが  やっぱり不便なのは仕方がありませんね
返信する
Unknown (ばいらす)
2009-01-03 23:11:34
すごい☆
美しいタンチョウの舞を見ることができました!
ありがとうございます♪

私の写真ったら、
「タンチョウです」って書かないと
わからないんですから(笑

やはり、お山の上がベストポジションですかね?^^
返信する
Unknown (東京ゴリラ)
2009-01-03 23:15:09
明けましておめでとうございます。
タンチョウが4羽で羽ばたく姿と最後の一枚
ため息が出ました。
今年も幸多き・シャッターチャンス多き年になり
まるように心から願っています。
返信する
お疲れ様です! (四季めぐる)
2009-01-03 23:57:52
正月のタンチョウの舞い、毎年行けませんが
いつも楽しみにしております。素晴らしい
ですね。こんなふうに撮れたら最高!
どの写真も素晴らしいですが、山に向かって
くるとびっくりですね。大歓声が沸いたのでは!
動画も楽しかったです。ありがとう!
返信する
格調高いBGMにのせて (安頓)
2009-01-04 01:20:31
タンチョウ鶴ってすごく大きくて、迫力ありますね。しかも飛んでいるところをいいタイミングで撮られているのはさすがだと思いました。

動画のほうも格調高いクラッシックをながして雰囲気が変わりました。
編集もたいへんでしょう?
ごくろうさまでした。
返信する
素晴らしい (夢写観)
2009-01-04 05:12:35
かんちゃん お早う御座います。

本当に素晴らしいです。

丹頂の放鳥会に訪れた方々の表情も、
鶴の飛翔シーンも本当にものの見事に、
写されています。

最後の逆光のシーンも印象的です。
返信する

後楽園」カテゴリの最新記事