万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

倉敷チボリ公園 最後の早朝入園

2009年01月03日 02時20分22秒 | 感動の風景!


元旦の朝 誤って 削除した データが 復旧できたので

12月31日の 早朝入園の様子を アップします! 



早朝入園のことは 知りませんでした。

その日 はじめて 知りました。



誰も いない メイン通路。

まあ 普段のチボリ公園は こんな感じです 





こんなシーンも 珍しいですね。

1時間しかないので 慌てて 撮りまくりました 





混み合う ボート乗り場も ひっそりしてました 





園内を お掃除するクルマ。

たくさんの方が 園内を 整備されてました 





思わず 息を のんだ 風景。

おそらく 早朝だけの お楽しみかと 思われます 

はじめて 見ました。















何名か 早朝入園されてました。


動画 です。

ちょっと 今となっては 貴重な映像です。


倉敷チボリ公園 最後の早朝開園




早朝入園してるのを 見て

『 なんで あの人たちは 中へ 入れるんだ? 』 と たくさんの方が 入り口のとこで 係員の方に 聞いてました。

実は 私も 聞いた 一人です (笑)



復旧・・・どうやって 削除したデータを 復旧 させたかは また 後日 ご説明します 


※ FinePix S8100fdで 撮影。 動画のみ CanonPowerShot S3 IS で 撮りました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃちゃっとしよう 72 | トップ | 岡山後楽園の放鳥へ 行きま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝復活 (あきたな)
2009-01-03 03:30:44
データの誤削除にはがっかりですよね。
削除でなくても、転送・保存できていないのに
元データが壊れるなんて、頭が真っ白~。

どうやって復活させることができたのかは
とても気になります。

チボリ公園の天国と地獄でしょうか・・・。
営業的には人がいない状況が地獄ですが、
チボリを楽しむには、最後の大混雑の方が~。
返信する
おめでとう (夢写観)
2009-01-03 18:45:12
かんちゃん 今晩は。

明けまして お目出とう御座います 。
本年も宜しくお願いいたします。

大切なデータが回復して、
本当に良かったですね・・・。
返信する
チボリのあかり (ふく)
2009-01-03 19:31:25
いままで当たり前だった風景.....
夜のイルミネーションが消えました。
いつも、何気なくみてた..
近くを通るときに見えていた...
チボリ(倉敷駅)の方角だなぁーー...
と、なんとなく見ていた、チボリのあかりが消えました。 寂しいですね。
今年初めて行った、カウントダウン。
感慨深いものがあり、感動しました。 
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-01-03 23:32:05
■ あきたなさんへ

簡単なんですが ぜったい 確実!

また そのうち ご報告しますね。

■ 夢写観さんへ

今年もよろしく お願いします。

データ 消えちゃったときは パニくりました!

■ ふくさんへ

感動でしたよね!

灯りが 消えましたか・・・それで みんな なくなったことを 実感するんですね。
返信する
はじめまして(^O^) (hunya)
2009-01-04 12:29:58
はじめましてhunyaと申します。最終日のチボリ公園に行ってきました。
 私は岡山県の隣(寒くて雪が降る県、特急で2時間かかる(*_*;)処に住んでいるのですが、正直あんな素敵なところにいける距離の方は羨ましいと思いました。

11年で無くしてしまうのはもったいないですよね。
kanbowさんの写真には足元にも及びませんが、よかったら下記のブログに貼りつけましたので見てください。

http://tubuyakihunya.jugem.jp/
返信する
ようこそ。 (かんちゃん)
2009-01-04 20:29:02
■ hunya さんへ

ようこそ 万華鏡へ。

さきほど 貴ブログに コメント して きました!

チボリに 来てくださって ありがとう。

私が 会った 年配の夫婦も よく わかんないけど 博多から 来ましたって 言ってました。

やはり 最後と 言われると 惹かれるものがあるのでしょうか。

もったいないんですが 結局 息切れなんですよ。

亡くなってしまう前に 閉じるのは 正解なんです。

ほんとうは もっと 早く 閉じても良かったんです。

やめるに やめられない 理由も あったのでしょう。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事