万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

笠岡ラーメン 味々亭 ( みみてい )

2012年05月17日 22時04分58秒 | グルメ

ちょっと ローカルな お話し。


コピペ

岡山の新幹線側道2・9キロ4車線化

 岡山市と倉敷市を結ぶ都市計画道路富本町三田線(通称・新幹線側道、岡山市北区富町―倉敷市二子、11・3キロ)で、岡山市北区白石東新町―同中撫川の2・9キロ区間が、5月19日午前5時から4車線化される。

 これで新幹線側道のうち、2車線のままは岡山市北区中撫川―倉敷市上東の840メートル区間(足守川の橋りょう含む)のみとなる。同区間は15年度末に4車線化される予定。

 4車線化は、県道川入巌井線(2・6キロ)と市道川入中撫川3号線(0・3キロ)の拡幅工事として実施。新幹線南側に新たに2車線(幅6・5メートル)と歩道(同3・5メートル)を設けた。新幹線の北側2車線を東行き、南側2車線を西行きとする。

 富本町三田線は、岡山、倉敷間の渋滞緩和を狙いに1975年に都市計画決定された。今回の4車線化区間は2000年度に県が拡幅へ着手。岡山市の政令指定都市移行に伴い、09年度から同市が県道部分も引き継いで工事を進めていた。事業費は約25億円。


絵に すると こんな 感じ。

( 岡山市のHPから 持ってきたんだけど わかりにくいね。 )



これなら 分かるかな?




足守川の手前で 二車線になるので それほど 効果は ないと 思うけどなぁ。

あ- 車載動画 撮っておけば よかったなぁ。

明日 夕方じゃ 混んでるし あさって5時より前じゃ 暗いし。


では 本題に 入ります。


先日 笠岡に 行ったとき 「 そーいえば マルナカの中に ラーメン 食べれたよなぁ。 」 と 行ってみました。


マルナカのある 笠岡シーサイドモールは こんな 感じ。





そのお店は 「 えっ? ここなの? 」 と 言うような 場所に あります。




お店の外に ショーケース。




先に 代金を 払うみたいです。

メニューが 置いてあります。




上を 見たら メニューがありました。










セルフです。

「 ラーメン定食の方~! 」 と 呼んでくれるので 取りに行きます。


「 ラーメン定食 」 750えん




美味しかったです。




なんか 賞でも とったのかと 思って よく 見たら ラーメン博の感謝状 でした。




ポスター。




また 行ってみたいです。




味々亭

笠岡市笠岡2388 笠岡シーサイドモール1F




※ iPhone 4 で 撮りました。



■ おまけ ■


わぁーい 瀬戸さん が コメントに 返事を くれた!




優しいよねぇ。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢や 益野店 | トップ | 新幹線側道 2車線最後の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーサイドモール (安頓)
2012-05-18 17:22:10
笠岡のシーサイドモール、時々行きます。けっこう近いもので。

それに、100均のアイテムが揃っていますからね。

それと、ミスドーとKFCが並んであるなんて、最高にうれしいです。

笠岡ラーメン、まだ食べたことありません。醤油味ですか?
ほほ~ (ひさ)
2012-05-18 18:36:39
メディアでも紹介されるほど有名なんですね。
だったら味は間違いなしですね。
ラーメンセット、ご飯のおかずがラーメンですね。
関東の人は不思議がりますが美味しいですよ。
なんと! (T90!)
2012-05-18 22:33:48
こんばんは。

このお店に行ったことがあります。
もちろん、ラーメンを食べました!

現在は?ですが「さかな屋」さんの
おばあちゃんのお手製の限定2食らしい
握り寿司も、うまかったです。

シーサイドモールは私の興味の範囲で
穴場でしたが、最近は行けてません。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-05-18 23:20:07
■ 安頓さんへ

ぜひ 今度行ったら 寄ってみて!

味は 食べてみて!

美味しかったよ。

■ ひささんへ

はい ご飯のおかずですね ラーメン。

関東では ないんですか-?
こんばんわ!! (四季めぐる)
2012-05-19 22:55:32
笠岡ラーメン好きなんで
今度行ってみます。
ここはたまに行くんですが、
この店知りませんでした。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-05-20 19:26:27
■ 四季めぐるさんへ

ぜひ 行ってみて下さい!

感想を 聞かせて下さいね。

グルメ」カテゴリの最新記事