万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

アゲハと 彼岸花

2015年09月20日 21時22分09秒 | 感動の風景!

今日 「 津高ふれあいマスカットまつり 」 に 行きました。

アゲハが 飛んでるのは 確認してましたが 中々 近寄ってこず。


「 彼岸花に 止まってくれたらなぁ 」 なんて 思いながら キバナコスモスと ルリタテハを 撮ったりしてました。


ふと 彼岸花に 目を やると なんと アゲハが 来てるでは ありませんか!


でも この構図じゃ 絵に ならない。

証拠写真程度ってやつです。





このまま 撮るか。

それとも もう一歩 前へ出るか。


動いたら 逃げられるのは 目に 見えてます。


思い切って 動いてみると なんと 逃げずに いてくれた!

羽を 激しく動かしてるので 鱗粉(りんぷん) が 写ってる!





でもな もう少しだけ 横に なってくれたらって 思ってると 

来ました!


ホントに ラッキーでした。





だらだらと 書きましたが アゲハを 見つけて 飛んでくまで 約1分の出来事。

今日は 幸運の女神が微笑んでくれました。


・・・ 一眼レフ 持ってて 良かった。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カップヌードル】バースデ... | トップ | 岡山市日応寺自然の森スポー... »
最新の画像もっと見る

感動の風景!」カテゴリの最新記事