万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

インターバル撮影

2007年12月10日 21時23分28秒 | 思いつきの話


『 ブランコ 』





ふと 思いついて ブランコの前で 5秒おきに シャッターが 切れるように セットしました。

これを インターバル撮影と いいます。


( 下の写真は 必ずしも 5秒おきの写真では ありません )
















もっと 面白い 使い方が あったら 教えてくださいね。



今日のおまけ



今朝 撮りました。

でも 感度が 800のまんまでした (泣)



kissDN 776秒 ( 色は さわってます )



感度の戻し忘れ (泣)

5:40に 撮ったんですが もう 少し 空が明るくなりかけてて オリオン座は 見えませんでした。



※ ブランコの写真は GR DIGITALで 撮りました。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ チボリは 捨てた... | トップ | お昼から 帰りました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい! (安頓)
2007-12-11 01:24:55
かんちゃん、楽しそうに遊んでいますね。
インターバル撮影…したことがありません。
でも、おもしろそう。

かんちゃんはもう「面」が割れていますから平気ですね。
とっても楽しそうな子どもみたいです。
天真爛漫って言ったらいいんでしょうか…。

こんな気持ちを持てるのは、天性のものでしょうね、これまたなんか「似ている」ような…
とにかく楽しい写真でした。
返信する
楽しそう! (よっしー)
2007-12-12 19:22:02
インターバル撮影ですか!
かんちゃん楽しそうに遊んでますね^^
私が一度インターバルやってみたいなぁ~って思っているのは、花の開く様子です。
今は時期が過ぎましたが、朝顔とかのインターバル撮影は面白いのでは!?
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-12-12 19:32:45
■ 安頓さんへ

男ってやつは いつまでも 少年ですよー

・・・なーんてね。

ただ 精神年齢が 幼いだけですよ ( 笑 )

面・・・まあ 今さら 隠せないしね ( 苦笑 )

また テレビに 出ちゃうし ( 近々 )

インターバル・・・もっと 面白いこと ありそうだけどねー。

■ よっしーさんへ

インターバル・・・花ですか?

電池が 持つんだろうか?

ちょっと 調べてみますね。

朝顔の咲くとこかー 面白いかもね。


返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事