万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

まだまだ チボリは 捨てたもんじゃない!

2007年12月09日 19時29分18秒 | 感動の風景!


まず 記事の前に 

チボリ社は 18年度決算段階で 約138億円の累積赤字を 抱えています。


経営は かなりひどい 状態に 陥ってます。

詳細を 知りたい方は こちら を 読んでみてくださいね。


そんな チボリも なんとか クリスマスのイベントは 実施することが 出来ました。


1人でも 多くの人に 余命 短い チボリの今を 見るために 足を 運んで欲しいです。


では 昨日の夜 撮ってきた写真を ご覧下さい。



チボリのエントランス。

今年は 華やかな 装飾も ありません。






ブルーのツリーが 流行る 昨今 今年は オーソドックスでした。

( 昨年は ブルーでした。 )






今年も 広場は ブルーの装飾。

とっても 綺麗でした。








可愛いクマさん いっぱい。









ホント 質素な感じを 受けました。







PowerShot S3 ISで パッと撮り。

ちっちゃな 女の子に 惹かれました。







一日の最終の出し物 『 スノー☆ファンタジー2007 』 の様子。








キラキラ ☆








温暖化のせいか 紅葉が 遅れたおかげで イルミと 紅葉という 今までに 見たことない 光景が !








私が 一番 心を 打たれたのが 『 街角コンサート 』

『 あーあ 単なる しょぼい イベントか 』 と 最初 思ってました。

ところが 見てるうちに だんだんと 感動してきました!



その場にいた お客さんと 一体化してました。



イベントが 終って 歌ってた 女の子が 私に 話しかけてきたので

『 まだまだ チボリも 捨てたもんじゃないですね。 』 と 言ったら


彼女 とっても 喜んでくれました。


率直な 意見が 嬉しかったのでしょう。




PowerShot S3 IS




では 最後に 動画を ご覧下さい。

来てた お客さんに ハンドベルを 持たせての 演奏。

いきなりの練習なしの 演奏なのに かなり 上手いです。



 画像を クリックしても 動画は 始まりません。



チボリの忘れ物は この 動画 を 見て貰えたら わかると 思います。




時すでに 遅し。

モデルとなった デンマークの公園との 契約改定が不調に終わり 

来年12月で チボリの名称は 使えなくなります。



あと 一年・・・。



※ kissDNで 撮りました。



↓ 今日は 下にも 記事あります ↓ 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで。 | トップ | インターバル撮影 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラ☆ (ライム)
2007-12-10 01:20:23
かんちゃん♪こんばんは~

朝から深夜まで お疲れ様でした。

チボリ公園のあのクマさん・・・寒い中~買っておくれ~って訴えてるようですね・・・(泣)

イルミネーションのキラキラ☆は、クロスフィルターを使われているのですか?

とっても綺麗

去年より質素・・とのことですが、それでも素敵なイベントに参加できて良かったですね。

観覧車にも乗られましたか?
返信する
チボリ、すごい! (安頓)
2007-12-10 02:13:37
かんちゃん、チボリに現る!
夜景みごとに撮影されていますね。
どれも、見ほれてしまいそう。
しばらく、ぼんやりと見ていました。

これは行ってみないと…
広島庄原の備北丘陵公園というところも、はげしくイルミネーションやっています。
こちらへも行ってみたいと思っているのですが、いけるかどうか…

チボリの夜景、ちょっと行った気分になりましたよ。おみごと!
返信する
チボリの夜 (葉月)
2007-12-10 13:35:18
チボリの夜 綺麗ですね
キラキラアップも良いですね
チボリの名前がなくなるのは寂しいけど
また違う名前で頑張ってほしいね

チイチャナお子さんの夢をなくさないでほしいですね

かんちゃんのチボリで赤字 いっぺんに黒字になるかも~?
私も黒字に貢献しに行こうかな
返信する
寂しい (ひさ)
2007-12-10 15:00:09
あと1年ですか。寂しいですね。
とうとう一度もチドリには行くことができませんでした。(たぶん)

しかし、残念です。どれも素晴らしい夜景ですが、心なしか
悲しく思えます。
返信する
はじめまして (Shot)
2007-12-10 16:27:01
こんにちは

葉月さんのところから来ました。
きれいな写真にうっとりしてしまいました。
私も、この前まではS3ISを使っていたので、
カメラの良さはよくわかります。
イルミネーションとかは難しいと思いますが
よく撮れていますね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-12-10 22:31:38
■ ライムさんへ

フィルターで キラリしてますよー。

観覧車は 乗ってないんです (泣)

園内に もっと ツリーが あったのですが 今年は それも ナシ。

ちょっと 淋しい 感じがしました (泣)

■ 安頓さんへ

備北~ 知ってますよ!

でも 遠いよー (泣)

行ったら また 見せて下さいね!

倉敷チボリ公園にも 是非 おいで下さいね。

■ 葉月さんへ

いや もう 違う名前で 残ることも ないと 思われます。

おそらく 来年いっぱいでは ないかと 私は よんでます。

イブニングチケットは お安くなってますので ぜひ 行ってみて下さいね!

■ ひささんへ

来年の今ごろは 閉園を 惜しむ人たちで 賑わってるでしょうね (泣)

やめると 決まれば 押し寄せるのは どんなもんだろうね。

ひささんは 行けなかったかー? (泣)

そんなこと 言わないで ぜひ お越し下さい。

■ Shotさんへ

ようこそ 万華鏡へ。

PowerShot S3 IS 使いだったのですね。

今は A710IS を お使いだとか。

PowerShot S3 ISでも フィルターを つけたら 撮れると思いますよー キラリは。

これからも よろしく お願いします!
返信する
Unknown (minoltan)
2007-12-19 00:23:57

チボリ公園行ったことないです。。。
今年は行ってみようかな
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-12-19 21:08:54
■ minoltanさんへ

行ったことナイ?

ぜひ なくならないうちに 行ってみてねー。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事