万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

道の駅「笠岡ベイファーム」総力取材!

2011年08月11日 21時06分12秒 | ドライブ

やっと 笠岡に 行けました。




レストランが あります。

( 写真は 閉店後に 撮りました。 )




お品書き。




明るい店内。







お魚。




酢醤油を 持って行きましょう。




売り物では ありません。

カブトガニが いました。




外で 買えます。




休憩所。




涼しくて 気持ちいい。




さて ・・・ ひまわりのほうへ 行きましょう。




お立ち台に 上がるまでを 動画を 撮りました。


2011年100万本のひまわり!笠岡市



お立ち台から 魚眼で 撮ってみました。




お立ち台から 動画を 撮ってみました。


100万本のひまわり お立ち台からの眺め



撮りっこ。




記念撮影を してました。




道の駅は 右上。

お立ち台との位置関係は こんな 感じ。




またまた 魚眼で。




今年は 「 ひまわり迷路 」 が 出来てました。

ちょっと 動画を 撮りました。


笠岡 「ひまわり迷路」 で迷う。



お立ち台です。





今年は 道の駅のオープンに 合わせて ひまわり畑が 移動してます。

今までと また 感じが 違って 良いと 思います。

見ごろは 先週でした。

なので もう 行っても おじぎを してる ひまわりが 多いですヨ。


でも 100万本のひまわり を ぜひ 見に行ってみて下さいね!



道の駅 笠岡ベイファーム。

〒714-0046
岡山県笠岡市カブト南町245-5

店舗・売店
営業時間 9:00~18:00
(夏季9:00~19:00)
休日/年始

食事・喫茶
営業時間 11:00~15:00
休日/年始 40席程度





※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から 盆休み。 | トップ | JA岡山西 山手直売所「ふれあ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!! (四季めぐる)
2011-08-12 00:03:20
私は月曜日の夕方、行ってきました。
かんちゃんなら総力取材してくれると
思ってました。思ったよりこじんまりと
していましたが、やっぱ綺麗でしたよね。
もう少し何かひねりが欲しいとも
思いましたが、相当人は集まったようですね。
魚は、安いのかな。。
返信する
笠岡行かれたんですね! (安頓)
2011-08-12 03:09:04
道の駅、行かれたんですね。
笠岡干拓地のひまわり、毎年行くんですがいつもは8月の終わりごろだったはずなんですが、もう満開なんですね。
この画像を見て確信しました。

道の駅開店間もないということで相当に賑わっていますね。
返信する
行ってきましたね。 (いづ)
2011-08-12 12:42:01
うずうずしてたでしょ。

かんちゃんさんにとって、このお盆は

行きたいところ、やらなくっちゃいけないこと

見たいもの、参加したいもの・・・など

撮影ネタの目白押しなんでしょうね。

ブログ、楽しみにしています。

トラックバックをしてしまいました。
返信する
Unknown (もも)
2011-08-13 07:40:40
遊び人のお兄ちゃんが彼女と行ったそうです。。ひまわりが半端なくキレイだったと言ってました・・。

私も行ってみたいデス。

道の駅も行かなきゃ!!!

返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-08-13 09:57:02
■ 四季めぐるさんへ

行くのが 遅すぎたのと お天気が 悪かったのが 残念。

また 写真 見させて貰います。

■ 安頓さんへ

そうですね 今年は 早いですね。

でも この時期が ベストですね。

安頓さんも 行ってみて下さい。

■ いづさんへ

うづうづ どころじゃ ないですよっ!

ブログ 楽しみに しててね。

トラバ ありがとう。

■ ももさんへ

カップルが 多かった。

この景色を 見せたら イチコロ ・・・ かな?

ぜひ 行ってみてね。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-08-16 11:31:00
先週、横を通り過ぎたときにはきれいでしたが
もう終わりだそうですね。
菜の花、コスモスもここでやるのかな。
便利ともいえますが、駐車場に入るための車の列が
できていて、人混みからはずれるのが
難しくなったような気も~。
返信する
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2011-08-16 14:01:30
■ あきたなさんへ

菜の花も ここでやるんでは ないのかな?

花の命は ほんとに 短いと思います。
返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事