万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

■ 種松山だより ■

2012年02月24日 23時20分01秒 | 感動の風景!

久しぶりに 野草園へ。

目的は これ。

でも 見当たりませんでした。




野草園まで行く 道のりを 撮ってみました。

【車載】種松山野草園への道のり



次は 種松山公園西園地。

これも 道のりを 撮ってみました。

【車載】野草園から種松山公園西園地へ



梅は ポツポツ。




でも 咲くときには 一気に 咲くから ご注意。




スーパーマクロで 撮ってみました。




なにやら いい香り。

ロウバイ でした!




こんな 感じです。

2012/2/24 種松山のロウバイ



さてと 今日の メーンイベント!




デジタルズームで。

右下の黒いものは 黒点かな?




予想は 的中。

ここんとこ 眩しい夕日しか 撮れませんでしたが 今日は 真っ赤な 夕日!




さらに 夕日は 真っ赤に なって。

今日の お気に入りです。





※ LUMIX DMC-FZ38 で 撮りました。


倉敷市福田町福田426-1




 


▲ なるほどなぁ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし丸 中庄店へ 行きました。 | トップ | 中浦うどん(倉敷市亀島) 3... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい 穴場!ですね♪ (junjun)
2012-02-25 09:32:00
種松山 の 一気に咲いた 「梅」が見てみたくなってしまいました。
倉敷には こんな「穴場」もあるのですね 倉敷には・・。

サクラの開花時期もまた すごいところのようですね。

鷲羽山近辺なら 福山からも車でも十分余裕で
行けますね。

素敵な情報を 今日もありがとうございました~
返信する
おはようございます (四季めぐる)
2012-02-25 10:57:12
野草園は行ったことないです。
これから山野草が咲くのでしょうか。
西園地からも近いようで、今度
行って見ます。道の情報ありがとうございます
昨日の夕日は、ちょっと雲あって
良かったですね。
返信する
こんにちわ (Kappuu)
2012-02-25 11:21:45
かんちゃんも夕日撮っていたんですね
昨日のは素晴らしかったですよね。
Bestポジションで撮れましたね。
私は慌てて撮ったので^^;
梅の花もう少しですね、満開の頃撮りたいですね。
逃さない様に、かんちゃん情報チェックしますね!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-02-26 21:49:57
■ junjun さんへ

梅も 綺麗ですが ここは 桜です!

鷲羽山より 少し近いので ぜひ お越し下さい!

■ 四季めぐるさんへ

西園地から 近いです 野草園。

最近 行ってないので どんな 具合か わかんないです。

夕日は 真っ赤で 最高でした。

■ Kappuu さんへ

はい 真っ赤な 夕日は 久しぶりでしたね。

梅の花は あまり 長くないので 旬は 難しいかも?

行けたら 行ってみます。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事