万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

下津井電鉄の 動画 アップです。

2008年07月19日 07時16分25秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄


ふぅ~ 


一晩 YouTubeに アップするのに やってました。



1990年12月16日へ。 を 一度 目を 通して下さいね。



下津井電鉄線

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




では 秘蔵VTR スタート! 


懐かしの下津井電鉄 前編


懐かしの下津井電鉄 後編






昔から 公開したかった映像が やっと 陽の目を みました 



今日は もう ひとつ記事が あります。

平成3年 台風19号 備中国分寺の被害 も ぜひ 見て下さいね。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成3年 台風19号 備中... | トップ | 夜待まつり - 西大寺 夏... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (みっちゃん)
2008-07-19 09:06:30
どうも、お疲れ様でした・・・

楽しく、拝見させていただきましたが、かんちゃんさんの技術は素晴らしいですね
このように、ブログにUPする事によって、沢山の人々が見て、喜んでいただけると思いますよ。

これからも、楽しみにしています

又、遊びに来ます
おつかれさま (葉月)
2008-07-19 13:52:55
動画アップに時間がかかって大変でしたね
かんちゃんの努力が電車の好きな人に
伝わると思いますよ

そういえば私も電車の写真を持ってるのですが
自分で見て なんだろう~?って悩んでる
裸の電車
(゜-゜;)ウーン かんちゃんなら分かるかな?

本当に懐かしい。 (夢写観)
2008-07-19 19:06:33
かんちゃん 今日は。

私が小学校5年生と6年生の時は、
本島臨海学校(現在では海の家かも)に、
宇野線(現在の瀬戸大橋線)で岡山駅から、
国鉄(現在のJRの茶屋町駅)まで行き、
この下電に乗って下津井まで行き、
船に乗り換えて行きました。

それから廃線になる時は私も8㎜カメラで、
毎日のように写しに行きましたが、
私はフィルムの保管が悪く全部カビがきたので、
廃棄してしまいました。

本当に懐かしい写真を有難う・・・。
おひさでーす (たんたんたぬき)
2008-07-19 20:17:13
懐かしいですねー、って乗ったこと無いんですが(汗)

まだ動いてる時に下津井駅の辺りをうろうろした事はあるんですけど、実際に走ったのをまともに見た記憶すらないので、これをみると一度乗っときゃ良かったなと思います。

国分寺も平成3年の出来事でしたか。もっと前のような気がしてましたが時の流れるのって早いですね。
パソコンやネットの普及するぜんぜん前なんですよね。そう思うと隔世の感があります。

ケーズ電気もナフコもでかすぎて見るのだけで疲れそうですが、でも一度行きたいですね。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-07-20 21:43:36
■ みっちゃんへ

あまり パソコンのことに詳しくなく 素人なもので 時間 かかってしまいました。

やっと アップです。

しょぼい ものですが 好きな 人にとっては たまらないものでしょうね。

■ 葉月さんへ

ハダカの電車 (笑)

気になりますよ (笑)

動画・・・うーん も少し 時間が かからなかったら いいんだけれどね。

■ 夢写観さんへ

そうでしたか

また 懐かしい お話を 聞かせて下さいね!

フィルム・・・ 私も 撮ったやつを なくしてしまいました。

ネットに アップしたので この映像は ずっと 見れると思います。

■ たんたんたぬきさんへ

おひさでーす。

最近 ミクのほうは すっかり ご無沙汰です。

こうやって みなさんに 見てもらえて いろんなことを 感じてもらう・・・それが 私の ねらいです。

ネットが 普及する前のはなしは ホント 大昔のおはなしって 感じですよね。

ケーズ・・・ 行ってみてね (笑)


懐古音 (T-90!)
2008-07-21 23:35:44
こんばんは。

つりかけ駆動の突っ走るモータ音いいですね。

岡電はMOMO以外は、それですが駅間の短さ、信号など

で迫力では及びませんね。(世間はカルダン駆動主流)

昔、落書き電車に一筆→秘密した記憶があります(笑)
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-07-21 23:50:55
■ T-90!さんへ

うーん 専門用語が わからん!

モータ音 ・・・ たしかに 動画ならではですよね。

落書き・・・ちょっと 面白くない想い出が あります (泣)

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事