万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

夜待まつり - 西大寺 夏祭り -

2008年07月20日 01時02分10秒 | イベント お祭り


昨日 寝てなかったので クルマで 爆睡。

出遅れました 



このお祭り とっても 不思議なことが ひとつ あります。

この少子化の世の中にあって 子供ばかりだと 言うこと。





人 人 人 











毎年 やってるらしいんですが 今年は 本気で 聞きました。

西大寺吹奏楽団による 演奏です。





西大寺吹奏楽団

楽曲は 創聖のアクエリオン です。











今年は 境内の中から 初挑戦 





波が つかみにくく

撮りにくい 花火のひとつです 





では これから 後楽園に 行ってきます 



※ Canon EOS KissデジタルN で 撮りました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下津井電鉄の 動画 アップ... | トップ | ■ 観蓮節 ( かんれんせつ ) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なかちゃん)
2008-07-20 01:47:20
いつも楽しく拝見させていただいています。
コメントは初めてです、すみません。
実は、私、楽団の者です。
境内でかんちゃんさんを見かけて、声をかけようと思いましたが、何分演奏中だったもので…残念でした。
花火、さすが綺麗に撮れてますね。
私は携帯しか持ってなくて、ちゃんと撮れませんでした。
来年は忘れずにデジカメ持って行って、挑戦したいと思います。
返信する
うわぁ~西大寺観音院だ! (安頓)
2008-07-20 02:03:11
かんちゃん、ありがとう…
西大寺の「夜待ち」ですね。
子どもの頃は、おこづかいを持って出かけていくのが楽しみでした。
家から20秒で観音院ですから。

懐かしい風景です。
今年いちばんの夏祭りを見ました。
ありがとう!

You Tube時間帯で途切れとぎれで、聞きづらい時がありますね。
返信する
おはようございます! (みっちゃん)
2008-07-20 07:42:13
一枚目の写真、夕暮れの良い時間帯ですね・・・
このような、風景が大好きです
そして、西大寺の「夜待ち」と、言うのでしょうか?
たくさんの、人出で楽しそうな、お祭りのようですね~~~。
子供さんも、嬉しそうに、楽しんでいる様子が、分かりますよ。
花火、綺麗に撮れていますね
実は、私も今日初めての花火をUPしています。(笑)

今日も、楽しかったですよ
又、遊びに来ます
返信する
Unknown (nao)
2008-07-20 08:14:02
花火キレイに撮れてますね。
さすがです。

夏祭りのシーズンですね(*^。^*)
返信する
はじめまして よろしく (てっちゃん)
2008-07-20 21:23:28
まじめまして てっちゃんと申します
よく記事は拝見させていただいています 19日の西大寺の夜待まつり わいも行きました。観音院の土手の下
から写して見たが? やはり観音院からの方が良いです
またおじゃまします これからもよろしく
返信する
ありがとう (葉月)
2008-07-20 21:29:45
かんちゃん観音院のお祭りを
素敵に演出してくれて ありがとう
今年は行けなかったけど
夜待ちや水祭りは このあたりの大事なお祭りです

ちびっ子達も楽しみな夜なんですよ
返信する
お疲れ様です! (四季めぐる)
2008-07-20 23:11:22
このお祭りも知りませんでした。
夏祭り到来ですね。楽しそう!写真見てる
だけでわくわくします。
花火すごい綺麗です。僕も何度か挑戦
しましたが花火全くダメです(泣)
お祭りの様子とてもよく分かります。
来年は行ってみたいです。
返信する
僕も (nejp2007)
2008-07-20 23:28:55
実は西大寺は家から離れていません!!

まだ大人ではありませんがブログ頑張っています
もちろん車も持っていません
自転車で、頑張っています

僕は今回、西大寺の祭り行けれませんでした

来年は行きたいですね

またブログみに来てくださいね!!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-07-21 22:09:13
■ なかちゃんへ

ようこそ 万華鏡へ。

楽団の方から コメントを いただけるとは!

とっても 嬉しいです。

演奏 感動しました!

暑い中 ホントに お疲れ様です。

今度 私を 見かけたら 気軽に 声かけてくださいね!

今後とも よろしく お願いします。

■ 安頓さんへ

懐かしいでしょ?

小さいころから 行ってたんですね!

夏は 子供さんが 多くて とっても 不思議でした。

今度行くときは 冬の裸まつり。

また お会いできると いいですね。

■ みっちゃんへ

これ以上に 写真 撮ってますよ (笑)

全部 アップしちゃうと ひいちゃいますよね? (笑)

なので ほんの一部だけ。

よまち・・・で いいと 思いますよ。

■ naoさんへ

急いで アップしたので 何も さわってません (笑)

夏本番! 夏まつりの季節ですねぇ。

■ てっちゃんへ

ようこそ 万華鏡へ。

コメント とっても 嬉しいですよ。

花火 ・・・ 今回 あえて 難しい境内から 撮りました。

なかなか 難しいね (泣)

今後とも ヨロシクお願いします。

■ 葉月さんへ

冬と夏 ・・・ 二回しか行きませんが ほとんど 毎年 行ってます。

夏のこの時期は なぜか 雨が 降ります。

この日も 夕方 大雨でした。

西大寺は まつりが 多いですね。

楽しい人たち ばかりなのかな?

■ 四季めぐるさんへ

この祭り・・・写真を 撮るように なって 知りました。

それ以来 毎年 行ってます。

駐車場もあるので ぜひ 行ってみて下さいね。

花火は なかなか 難しいですね。

■ nejp2007さんへ

まだ 学生さんなのかな?

あまり無理をせず 自分の行動範囲で ブログを 作って下さいね。

また 遊びに行きます。
返信する
はい (nejp2007)
2008-07-21 22:16:51
無理をせず頑張っていきます!!
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事