悩みは神様からの贈り物!HP www.kanaumiho.com 

「これさえなければ…」そんな悩みがあるかもしれません。でもその悩みがあなたや家族をもっと幸せにすることができます!

【Vol.461不機嫌な人は放っておく!】周りに振り回されず心の平静に保つ方法《聴くと元気になるショートメッセージ 悩みは神様からの贈り物!》

2021-12-10 15:08:11 | 日記
【Vol.461不機嫌な人は放っておく!】周りに振り回されず心の平静に保つ方法《聴くと元気になるショートメッセージ 悩みは神様からの贈り物!》
こんにちは!
グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。
「職場にすごく気を遣う人がいて、近くにいるだけでグッタリする。」
「夫がイライラし始めると、なだめようとしてつい機嫌を取ってしまう。」
こんなことって皆さんありませんか?
私たちはできれば、事を荒立てずに暮らしたいと考えています。だから周りに不機嫌な人がいれば、何となくなだめようとしてしまうという事は普通かもしれません。

でも俳優の別所哲也さんが、私がいつも聞いているラジオで
「ご機嫌は自分で作るもの!」といっていつも番組を終わらせるんです。
その言葉を聞くたび「本当だなぁ。」と思います。

誰かが不機嫌になるたび「何とかしないと!」という気持ちが働いて、思わず手厚く対応したり、
意識的に明るい声で話しかける。こんなことってあるでしょうか?
また「自分はキツイ言葉を言われることがよくある。」とか「八つ当たりをされやすい。」というのであれば、
もしかしたらあなた自身が、不機嫌な人を周りに呼び寄せてしまっているのかもしれません。
どういう事でしょう?
あなたが周りの人に優しく接すれば接するほど、
「私の機嫌はあなたが取ってよね!」とばかりに機嫌を損ねる度、
あなたになんとかしてもらおうと考える人が、周りに集まりやすいという事があるからです。

もし「自分はそうかも…」と思ったら、どうすればいいんでしょう?
周りの人に振り回されずに、心穏やかに過ごすための秘訣を「聴くと元気になるショートメッセージ 悩みは神様からの贈り物!」で話しています。
どうぞ再生ボタンポチッとして聞いてみてくださいね!
(いいね!+youtubeチャンネル登録 もらえたら励みになります!)
悩みはあなたと家族がもっと幸せになるための贈り物!
大丈夫!あなたにもできます!
毎週金曜日に配信します
著者 心理カウンセラー/講演家 かなう美保   12歳までの記憶を失う体験をする。生まれつき重い障害の娘を自宅で看護し、自らの手の中で天国に送った。中学生の息子の頭にこぶし大の腫瘍ができ、頭蓋骨が3㎝の半円状に溶ける経験をした。発達障害のため先生からいじめられ不登校からひきこもりになった息子に寄り添い、やがて息子は自ら勉強を始め大学に入学、社会復帰を果たしている。
詳しいことを知りたい方はこちら! http://kanaumiho.com/
Instagram https://www.instagram.com/mihokanau/?hl=ja
Facebookアカウント https://www.facebook.com/mihokana


最新の画像もっと見る

コメントを投稿