悩みは神様からの贈り物!HP www.kanaumiho.com 

「これさえなければ…」そんな悩みがあるかもしれません。でもその悩みがあなたや家族をもっと幸せにすることができます!

vol.420 なぜあの人は離婚しても幸せ?【悩みは神様からの贈り物!】

2020-12-18 14:58:55 | 日記
vol.420 なぜあの人は離婚しても幸せ?【悩みは神様からの贈り物!】
こんにちは!
グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。
私がスウェーデンで暮らしていた時
一人の小学生が「ママのボーイフレンドがね…」と話しだしました。
当時すでに離婚が多かったスウェーデン。
パパではなくさらりと言ったママのボーイフレンドという言葉にショックを受けたことを思い出します。
それからだいぶたち、日本でも3組に一組の夫婦が離婚する時代になりました。
離婚のストレスの高さは、大切な人の死に次ぐともいわれています。
離婚した後の精神的ダメージは考える以上に大きいという事ですよね。
もし皆さんの身近な人や、ご自身が離婚を体験した時、どうやってその痛みを乗り越えればいいんでしょう?
離婚の痛みは関係を失う事だけではなく、大きな挫折感を伴います。
なぜなら離婚によって自分への自信が揺らぐためです。
そんな時男性は、すぐ次の相手を見つけようとしたりします。
相手がいれば自分の自信を取り戻せそうな気がするからです。
でも早すぎる出会いは大抵マイナスに働きます。
それに対して女性は「もうこりごり」「もう結婚はいい」と考えることが多いようです。
期待さえしなければ、もう傷つかずにすむからです。
最初からあきらめることで傷つかないように自分を守るんです。
でも期待をやめると、「これ以上幸せにはならってはいけない」と自分の幸せに制限をかけることになってしまいます。
続きを3分メッセージ「悩みは神様からの贈り物!」で話しています。
どうぞ再生ボタンをポチッとして聞いてみてくださいね! (いいね!+youtubeチャンネル登録 もらえたら励みになります!)
つらい経験があったからこそあなたはもっと幸せになれます!
悩みはあなたやあなたの家族がもっと幸せになるための贈り物!
大丈夫、あなたにもできます!
毎週金曜日に配信します!
全文を文字で読みたい方、カウンセリング、セミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!
www.kanaumiho.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿