悩みは神様からの贈り物!HP www.kanaumiho.com 

「これさえなければ…」そんな悩みがあるかもしれません。でもその悩みがあなたや家族をもっと幸せにすることができます!

vol.415 鎧を脱ごう!【悩みは神様からの贈り物!】

2020-11-13 14:58:23 | カウンセリング
vol.415 鎧を脱ごう!【悩みは神様からの贈り物!】
vol.415 鎧を脱ごう!
こんにちは!
グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。
皆さんは怒り耐性という言葉をお聞きになったことがありますか?この若者言葉を私は息子に教えてもらいました!
誰かに怒りを挑発される時も平常心を保てる人を怒ることに耐えると書いて、怒り耐性があると言うそうです。
確かに何かにつけてすぐ動揺したり、細かいことに目くじらを立て怒る人を私たちは大人気ないと考えます。
大人気はないよりある方がいいですよね!
「大人気ないなぁー」と言わるのは嫌なので、本当は言われた言葉が気になっても、本当はその事実にすごくがっかりしても
「こんなことぐらい気にしない!」「こんなことで傷つかない!!」と自分に言い聞かせて私たちはやり過ごします。
だけど、内心胸がチクチクと痛んだ覚えはみんなあるかもしれません。
誰かに言われた言葉に落ち込んだり、腹を立てたり、また誰かに嫉妬心を覚える時、私たちの心の底にはさみしさが流れているんです。
続きを3分メッセージ「悩みは神様からの贈り物!」で話しています。どうぞ再生ボタンをポチッとして聞いてみてくださいね! (いいね!+チャンネル登録 もらえたら励みになります!)
大切な人の前では弱さを見せられることも本当の強さです。
皆さんはどう思いましたか?
心の鎧を脱ぐ勇気があれば、もうあなたが孤独になることはありません。大丈夫、あなたにもできます!
毎週金曜日に配信します!
全文を文字で読みたい方、カウンセリング、セミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!
www.kanaumiho.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿