悩みは神様からの贈り物!HP www.kanaumiho.com 

「これさえなければ…」そんな悩みがあるかもしれません。でもその悩みがあなたや家族をもっと幸せにすることができます!

【vol.473 不安に飲み込まれない強さを身につける】《聴くと元気になるショートメッセージ 悩みは神様からの贈り物!》

2022-03-18 15:15:03 | 日記
【vol.473 不安に飲み込まれない強さを身につける】《聴くと元気になるショートメッセージ 悩みは神様からの贈り物!》
テレビなどでこんにちは!グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。 2月24日にロシアがウクライナに軍事侵攻して以来、この3週間連日、テレビなどでその様子が報道されています。丹念に積み重ねてきた日常が一瞬にして破壊されてしまう戦争の横暴さを、こんなにも目の当たりにするのは、多くの私たちにとって初めての経験かもしれません。 「何か自分にも、できることはないか。」そう考えておられる方も、多いのではないでしょうか。 私もちょうど皆さんと同じように考えていた中、30年来の友人であるノルウェー人、アメリカ人の夫婦が、ウクライナの人々を支援するために今週ウクライナに入ったと知りました。 難民救済などの活動を長年してきた友人でしたが、まさか本当に戦争が起こっている最中の国に行くとは、思っていなかったんです。 友人夫婦がポーランドの国境を越えて、ウクライナに入るとすぐに爆撃音が聞こえたそうです。 そんな中隠れている人々を訪ねてまわって、度々鳴る空襲サイレンに作業を中断されながらも、人々に必要な物資を配っているというのです。 ウクライナ人のですら安全を求めて国外に避難してる中なのに、もともと安全な国にいた民間人彼らが、なぜ爆撃が行われている国に自分たちから入って行かなくてはいけなかったのかと、私はとてもショックを受けました。 元気な姿でウクライナに入っても、2週間物資を配り終えた後に、また夫婦揃って元気に、娘の待つ国へ帰る保証がないというのに。 それでも、それがわかっていても黙って見ていることができなかった彼らの情熱を考えて、私は今週何度も泣きました。 【不安に飲み込まれない強さを見つける】の続きを「聴くと元気になるショートメッセージ 悩みは神様からの贈り物!」で話しています。 どうぞ再生ボタンポチッとして聞いてみてくださいね! (いいね!+youtubeチャンネルとか もらえたら励みになるので、よろしくお願いします!) 何かあるたびに不安に揺れてしまう自分に「どうして自分はこんなに弱いんだ。」「もっと強い自分になれたらいいのに。」そんなふうに感じることがあるかもしれません。 でも大丈夫です。あなたが悩みをもつたびに、そこに向き合うたびにその悩みが、あなたを強くしているんです。 悩みはあなたと家族がもっと幸せになるための贈り物! 大丈夫!あなたにもできます! 毎週金曜日に配信します。 著者 心理カウンセラー/講演家 かなう美保  12歳までの記憶を失う体験をする。生まれつき重い障害の娘を自宅で看護し、自らの手の中で天国に送った。中学生の息子の頭にこぶし大の腫瘍ができ、頭蓋骨が3㎝の半円状に溶ける経験をした。発達障害のため先生からいじめられ不登校からひきこもりになった息子に寄り添い、やがて息子は自ら勉強を始め大学に入学、社会復帰を果たしている。 詳しいことを知りたい方はこちら! HP http://kanaumiho.com/ Facebookアカウント https://www.facebook.com/mihokanau Instagram https://www.instagram.com/mihokanau/?hl=ja



最新の画像もっと見る

コメントを投稿