きもので歩く・金沢散歩 [金沢散歩ぷち] 

金沢市で活動する『きもので歩く・金沢散歩』及び[金沢散歩ぷち]の専用ブログです。

ひゃくまんさんの家で・・

2015-10-21 00:37:09 | 金沢散歩ぷち

“ひゃくまんさんの家”というのがあるんですねぇ・・・

 というか新幹線開業と同時にできてたんですね、まったく知りませんでした(^^ゞ

‘ひゃくまんさん’って石川県PRのゆるキャラ!?

あの豪華な柄付の達磨さんです。

そのだるまさん家が橋場町のバス亭近くに、、

 喫茶店‘喫煙室’のとなり、八百萬本舗(こちらが大家さん?)の中に

鎮座してます。

で、ここが借りられるようで、、

今週(10/19~23)借りて なにやらチャレンジしてるよう、、です。

なんか色々持ち込んで、、

おおっ花嫁のれんじゃないですか、、

これは水引細工、、売り物かな?

きもののレンタルとか雑貨販売とか するみたいですけど、、

話は聞いたけど、どうもいまひとつ飲み込めず、、

 

まぁ宜しかったら冷かしに覗いて見てください^^;

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿