きもので歩く・金沢散歩 [金沢散歩ぷち] 

金沢市で活動する『きもので歩く・金沢散歩』及び[金沢散歩ぷち]の専用ブログです。

撮影会と化した金澤小町

2017-10-11 21:10:46 | 金散だより

数か月振りの復帰です。

お天気にも恵まれ「17年金澤小町」無事終了。。

10月恒例の「金澤きもの小町」、我々「きもので歩く・金沢散歩」も恒例の団体参加。

35名参加ながら集合時は30名弱。。でも食事会場ではピタッと35名になるのです(^^;

10:10 北國新聞赤羽ホール前

普通なら袷デビューという処ですが、気温が微妙で単衣の方も、、

短時間での撮影ながら、皆さん集合写真に慣れてきました。 うれしい限り v( ̄ー ̄)v

 

10:20 尾山神社へ参拝

手水舎でお清めし参拝。。

お賽銭は「最初に掴んだ小銭を、、」 と、500円硬貨を、、

周りには七五三でお参りされてる方や、結婚式の前撮りと思われる新郎新婦の姿も、、

そして以前来た時には無かったガラス張り建物、

27年秋に出来た「授与所」だそうです。

利家公像の前ではまいどさんの説明に聞き入り、、

10:40 長町方面へ

あら、どうも。。(*^0゚)v

(*^-゚)vィェィ♪

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

11:20 東急ホテル金茶寮

少し早く着きすぎました。

ここにはちょうど良い衝立が、、

パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

ついでに、今後のガイダンスをしちぃました。

11:30 昼食

ほんとう皆さんカメラに慣れてます。。

12:50 食事が終わり、、

帳場に花が、、パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

(後ろでは会計中)

イイアングル。。パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

(o^-')b グッ!

13:00 お茶会組とミスコン組に分かれて

お茶会組の多くは玉泉院丸の玉泉庵へ、、

近場の茶席とあって、大変な混雑。。1時間半待ちとか、、アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

遠くの旧園邸へ回った方は、うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

一方、赤羽ホールでは

きものショーが始まってました。。

そして「ミス加賀友禅コンテスト」

(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

厳正な審査の結果、来年度のミスが決まりました。(正面写真が無くて残念)

そして佳境の抽選会。。

特賞「加賀友禅」が当たってしまいました。

メンバーさんの関係者、加賀友禅の似合う方 v( ̄ー ̄)v

、、です。

当選者と パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

天井ミラー パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

高揚した中、ホール前の木々も少し色づき始めていました。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿