きもので歩く・金沢散歩 [金沢散歩ぷち] 

金沢市で活動する『きもので歩く・金沢散歩』及び[金沢散歩ぷち]の専用ブログです。

金沢散歩ぷち、今年はあと3回・・

2014-10-21 21:38:00 | 金沢散歩ぷち

金澤小町も終わり、気が付けば今年も残すところ二ヶ月ちょっと。

‘金沢散歩ぷち’も あと3回で終了です。

 

設定日時は下記の通り。

  10月24日(金) 12:00 エムザ中央コンコース

  11月 9日 () 11:00 エムザ中央コンコース

  11月24日() 12:00 エムザ中央コンコース

 

私の散策テーマはこんなかんじえすねぇ

 

10月24日(金)

北陸新幹線開業を控え 人気店出店相次ぐ茶屋街ひがしを探訪!!

  先日、ちょっと覘いてみたら なんか色んな店が出来てるような・・・

  ここにお店あった?  数年前の記憶とはだいぶ違ってきてるような・・

  喫茶店も増えたし、和菓子屋さんもけっこう進出してるし、特に裏通りがホットな感じに・・

  

  ‘町家塾’という、なんか面白そうなのが出来たと云うので探し歩いたのですが、、

  これがなかなか見つからない、行ったり来たりしてやっとみつけましたが、

  けっこう鄙びたとこにありました。 CAFE・学び舎・イベント・集いの場 等々

  多機能スペースといった感じでした。

  雑誌で紹介されてた森八さん横の‘ロベールデュマ’ いい雰囲気ですねぇ、

  某呉服店経営の‘久連波’さんもイイ感じ

  今回はちょい見 でしたが、次回は是非入店してみたいものです。

 

11月9日() 

深まりゆく秋を感じながら県立美術館で‘伝統工芸展’を観賞

  この日は『第61回日本伝統工芸展 金沢展』の最終日、兼六園周辺を散策した後

  ゆっくりと工芸展を観賞、ル ミュゼ ドゥ アッシュでスイーツタイム(空いてれば)、、

  という感じでしょうか(^^ゞ

 

11月24日( 

紅葉の中で・・・

  私の狙いは、寺島蔵人邸の紅葉(ドウダンツツジ)と西田家庭園「玉泉園」の紅葉。

  大手掘や蔵人邸辺り散策した後、ちょっと遅めのランチを‘玉泉邸’でと・・・

    ・玉泉邸24日午後1:30~ で一定の席を押えました。

  本年度の締めなので、ちょっとでしゃばりました。

  ご希望の方はコバまでメール下さい。  ⇒ hideo.k@hb.tp1.jp


  

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます (やまちゃん)
2014-10-22 13:57:09
コバさん、いつも有難うございます\(^-^)/
返信する

コメントを投稿