きもので歩く・金沢散歩 [金沢散歩ぷち] 

金沢市で活動する『きもので歩く・金沢散歩』及び[金沢散歩ぷち]の専用ブログです。

5月11日の金散ぷちは・・

2014-05-11 21:52:15 | 金沢散歩ぷち

五月晴れの11日(

  母の日と重なりながらも...まぁこれは関係ないか(^^ゞ

8名の方が集まりました。

今回は11時集合と云うことで時間的なゆとりはありましたが、

  はてさて、どういう展開になるか...興味津津

  あっ いやいや期待と不安で いっぱいでしたぁ (^^ゞ

 

そうしたら、ダイエー跡に‘はこまち金沢’がオープンしてたんですねぇ

  なんともキューブな建物でオシャレな感じですが..

  目敏くチェックしてたんですねぇ

  さすがお姉さま方!!

 

早速、探検に向かったようで。。。食事も2Fの‘和茶寮一の月’

  どんな店かと『食べログ』で検索しても、オープンしたてで評価コメントなし

  金散メンバーの評価は

  「女性には良い味、良い品数・・」という事で 評価3.7ぐらいかな・・(^^ゞ

 

そして‘彦三緑地’へ・・・

  推奨した手前、まだ咲いててくれてホッとしました。

  お二人の方は駐車場がないとのことで帰られたとか・・残念

 

その後、浅野川沿いに主計町から‘ひがし’へ向かったそうです。

  途中、嗜季さんを訪ねたそうですが、

  アポなし× で 撃沈

  結局、ひがしで ティータイム となったそうです。

 

ちょっと暑かったそうですが、賑やかに楽しい一日が過ごせたそうです。

めでたし、めでたし (^o^)

 

 


今回参加されなかった方からも一枚写真が届きました。

お嬢様が嫁がれたそうで、誠におめでとうございます

 八芳園の新緑の中で

  

 なんとも日本の婚礼という感じですねぇ。。(゜゜)(。。)ウン

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツツジの花 (KINGTORA56)
2014-05-15 13:14:20
ツツジの花群、見てきました。大乗寺に、急に誘われたので、カメラをもたなかったのが,残念。
見晴らしの館からの金沢の眺めは、和風のパリといった所(^人^)今週いっぱいかなぁ♪
返信する

コメントを投稿