ふと思う 中流家庭の比率が増えると民主が進むのではないか?そのためにも トップは低年収層を引き上げる施策取るべきなのに、個人の自由・自己責任・頑張った人が正当な報酬えるべきだ、の一見正しそうな言葉で高年収層の支援をして低年収層の年収アップを阻害している。皆でいい社会を創るのがいい社会ではないのだろうかと思う。
せめて、努力しない人と努力しても報われてない人は区別して対応すべきだ。【諦めさせられたんだよ】そして、努力できない人もいる。【ケースいろいろだよ!病気も怠け者もいじめ被害者も日本在住の嘘つき外国人達も】
区別は差別と違うと思う。有限な資産は戦略によって適正に配分されるべきで、均等に資産分けるのも、権力者が不正に資産を取得するのも間違いだ。戦略に合わせ区別して使うのが有限資産の効果的な利用、戦略だ。【意味プー】
※働き方として、派遣を望む人は確かにいる。正社員になりたいが派遣でしか職がない人はより以上いるように思う。年数区切るとその前に派遣会社と共謀しその芽を摘んで低賃金で働かせる パナ・竹中システムを機能停止にすれば大分変化が出る。障碍者雇用は比率さだめている。社員比率を企業に定めるのはどうなんだろうね 【業種によって違うよ!】施策には対策 知恵を本意でないように使うのは正しい知恵の使い方なんだろうか?【裏かくのが儲けの秘訣だよ!】
※中国がEVけん引し自動車輸出最大国になったらしい。いいね。ここで中国企業が大型投資したとたん、多分 EUは何か理由をつけて、ドイツやフランスの自動車メーカー守るために輸入禁止にする。中国自動車企業は大損失。世界はそんなに甘くない。そもそも電気自動車はパソコン積んだ車だ。共産党国家のそんなものを自由に稼働させるほど危険なものはない。スマホ・サーバー・通信等々共産党国家の企業にゆだねてはいけない。そんなことを知っても、えせ人権主義者のコメンテイターたちは、中国と友好保てと話すのかな~ 相手が善人と思って対応するのは幼稚だ。隙あらば自分の利益に結びつけようとする人達とは離れるべきだ。日本の周りは、胡散臭い 国ばかり。友好を主張する国は、根底に何があるはもっと考えて付き合うべきだ。そもそも隣国と友好などありえない。相手が約束守ることなどないのだ。韓国を観たらわかる。中国を観たらもっとわかる。今こそチベットやウィグルの人権問題を提起すべきなのに、親中議員?二階派をこの時期つぶすにはいい機会だ。
※イランや北朝鮮はロシアに武器を輸出して何の制裁も受けないどころか、資源を輸入できて大儲け。こんなことが許される国連の存在意義はあるんだろうか?