発明は ほしい から生まれるが
こんな製品がほしい からではなく この製品のここがいや いらだちからのほうが多いらしい
喜ばれている製品の性能向上ではなく、クレームの中から解決する手法を見出すと特徴(独自性)ある商品が出来ることが多い。
クレームは発明の宝庫・・・らしいのに
面倒だからクレームを表に出さないのが通例。損しているな~
マーケティングってどんなことを意味してるんだろう。
顧客の声を聞く。製品を企画する。販売方法を考える。顧客価値を生み出すプロセス。
クレームを消し去る組織にはマーケティングは無いな~
*株価は実体経済に決して連動はしていない。と思う。【投機は短期】
長期的にしっかり顧客価値を高めた企業は株価上がりそうだけどね。
【顧客価値上がったかどうやって 調べるんだよ】
こんな製品がほしい からではなく この製品のここがいや いらだちからのほうが多いらしい
喜ばれている製品の性能向上ではなく、クレームの中から解決する手法を見出すと特徴(独自性)ある商品が出来ることが多い。
クレームは発明の宝庫・・・らしいのに
面倒だからクレームを表に出さないのが通例。損しているな~
マーケティングってどんなことを意味してるんだろう。
顧客の声を聞く。製品を企画する。販売方法を考える。顧客価値を生み出すプロセス。
クレームを消し去る組織にはマーケティングは無いな~
*株価は実体経済に決して連動はしていない。と思う。【投機は短期】
長期的にしっかり顧客価値を高めた企業は株価上がりそうだけどね。
【顧客価値上がったかどうやって 調べるんだよ】