ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

エボラの恐怖…ホット・ゾーン復刊

2014-09-25 22:25:41 | 日々是精進
エボラウイルスの拡大という深刻な危機に直面しているわれわれ人類ですが、
20年ほど前にベストセラーになった、書籍のホット・ゾーンが復刊されたとか。



けさの新聞に広告がでていました。

大学生の頃読んだ本です。
この本を通して、エボラの恐怖を知りました。まさかそれから20年後にここまで流行するとは思ってもいませんでした。

映画、アウトブレイクの原作でもあります。
映画では、空気感染するさらに恐ろしいウイルスとして描かれていましたが、最後は人類が勝利するストーリーです。

さて、現実世界せにおけるエボラとの戦いは、どのような結末になるのでしょう。
しかし、どんどん生きにくい住みにくい世界になりますなあ。子供たちに申し訳ないや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿