ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

巨人vs中日戦を、ドームのレジェンズシートで観戦してきたよ

2015-04-29 23:55:57 | スポーツいろいろ
GWの今日、毎年恒例となった東京ドームでの巨人戦を観戦してきました。
今年のカードは、巨人vs中日。しかも、、、

レジェンズシートヽ(゜∀。)ノ

奮発しちゃいました。

レジェンズシートというのは、巨人OB選手の実況をそばで聞きながら観戦できるシートで、
場所は三塁側の一番前です。エキサイティングシートの手前に当たります。

今日のゲストは、駒田選手と、立浪選手のお二人。
なお今年から、ゲストチームのOBも参加するようになったみたいです。

試合は、菅野と山井の先発で始まりました。
投手戦を予想していたのですが、気がついたら中日の一方的な試合となり、
1-5のスコアで敗戦。いやもう完敗です、はい--;

試合には負けちゃいましたが、レジェンズシートは楽しい&うれしかったです。
駒田選手が楽しく、朗らかに、現役時代にはなかなかいえなかったことを、口にされていました。

そうそう、レジェンズシートにはお弁当が付きます。
私どもはそうとは知らず、普通に買っていってしまいましたヽ(゜∀。)ノ

ドームでは買っていったお弁当を食べ、いただいたお弁当は、自宅に帰ってから食べました。
あー太りそうだ^^;

こんなかんじにセッティングされています。



手前の大柄な男性が駒田さん横のグレースーツの人が立浪さん。



立浪さんのお帰り



駒田さんのお帰り



お弁当もぐもぐ。三種類から選択できました。



アルドノアゼロ第二期がひっそり終わってしまった件

2015-04-28 22:25:51 | 日々是精進
2014年夏アニメでなかなかの好評だった「アルドノアゼロ」の第二期が、
冬アニメで放映され、先日見終わりました。

えーーー

なにこれ(゜Д゜)

すげーつまんない


いや、第一期も中盤から、主人公の無敵っぷりが遺憾なく発揮され、まわりの面々が絶対に死なないという
安心感から、おもしろさが失速。まあこんなもんかなという感じで最終回を迎えました。

そして第二期、死んだと思われた○○や△△がやっぱり生きていて、
主人公のイナホ君改の壮絶天才無双っぷりがやはり第二期も発揮され、
あ、そうなの、なんでもありやんという紙芝居のような展開になります。

はっきりいって、つまらない。
なにがつまらないかというと、何一つハラハラもドキドキもしない話だからです。

作画や戦闘シーンに迫力があっても、肝心のストーリーがなにひとつ盛り上がらないまま、
はなしはひっそりと終わってしまいました。
私も嫁といっしょにみていましたが、数話観てから、しょうがなく適当に流していました。
さっさと終わってくれて、本当に良かった。

完全な駄作。だったら第一期で終わらせておけば良かったのにと思います。
そこそこ評判良かったのに、第二期で息の根を止めてしまいましたね。

むかーしのPCゲーム「BURAI」のようです^^;
上巻で終わらせておけば良かったのに、無理矢理下巻を作り、それがまたクソゲーで、
ゲーム史から消されました。そんなBURAIを思い出させてくれたのが、アルドノアゼロです。

車内用の掃除機を購入したよ

2015-04-25 22:41:16 | 自動車
エボ10に乗っている管理人です。
最終モデルなので大事に乗るぞと先日のブログで書きましたが、

それにつけても室内がきったないヽ(゜∀。)ノ

嫁に叱られました^^;

とくにチャイルドシートを置いた後部座席がひどい。
あしもとはおもちゃセット(砂場遊びよう含む)の汚れ、
シートは、ゴミや食べかすぽろぽろ。目に付いたときにゴミをとってはいたのですが、
なんかもう限界です^^;

購入したのは写真の製品。
ハンディージェットサイクロンEX HC-E251GY メタリックグレー HC-E251GY

吸引力が強い、コンセントから電源をとることができる、丸洗い可能 の3点を評価しました。
あと性能の割に、安いというのも魅力です。

到着は数日後なので、GWに早速使ってみたいと思います。

ウォーキングデッドのシーズン5が、Foxで放映されるぞ!

2015-04-24 22:40:08 | 日々是精進
ゾンビあふれる絶望世界を舞台にしたヒューマンドラマ「ウォーキングデッド」に
どっぷりはまっている管理人です。

昨秋放映されたシーズン5ですが、、、

このたびFoxで再放送されることになりましたヽ(゜∀。)ノ

huluが放映権取得に失敗したとかでシーズン4でとまっていて、
ふざけんなこのやろうと思っていた矢先、いやー待っていて良かった。
ありがとうFox

放映予定は以下の通り。
詳細はFoxのサイトをご確認ください。

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2069

2015/05/05 00:00 第1話 食うか食われるか (原題:No Sanctuary) [字]
2015/05/05 11:30 第1話 食うか食われるか (原題:No Sanctuary) [字]
2015/05/06 00:00 第2話 暗闇からの視線 (原題:Strangers) [字]
2015/05/06 11:30 第2話 暗闇からの視線 (原題:Strangers) [字]

話題のゾンビゲーム、ダイイングライトを購入しました

2015-04-23 00:30:30 | 日々是精進
先日のブログ記事で書いたダイイングライトですが、
steamで販売されたので、購入してしまいました。

デッドアイランドに、アンチャーテッドのようなアクロバティック移動要素を
付け加えたゲームですね。
銃もありますが、基本は近接戦闘で、ゾンビの集団相手に、斬った張ったをやっていく必要があります。

難易度もなかなかの高さですが、マルチプレイの他の方々の協力を得ながら、
少しずつ進めています。

いま、チョコレートとビデオを入手し、抑制剤をリーダーに渡し、
投下された物資をとりにいき、途中夜になり、命からがらタワーに戻ってきたところです。
いやー、緊迫感があって良いですね。

ただまだレベルが低いので、できることが少なく、多少いらいらが募ります^^;

このあとおもしろくなるといいな!

新型ロードスターの雑誌を買ってニヤニヤすることにしたヽ(゜∀。)ノ

2015-04-18 22:04:32 | 日々是精進
ついにマツダの新型ロードスターの全貌が明らかになりましたね。
ロードスターは私のあこがれの車なのですが、家庭と子ども二人持ちの身にとっては、
ツーシーターの車なんて持てません^^;

ですので雑誌を買って、ニヤニヤすることにします。

いやー、かっこいい。後ろ姿がビュールホーなでき。
マツダの快進撃はしばらく続きそうですね。

私は、定年になったら、このロードスターに乗りたいと、強く思っています。
どうかそのときまで、残っていてくださいヽ(゜∀。)ノ

さてさて、人と車との出会いやタイミングは、人それぞれだと思います。
生まれた時期、免許を取った時期、就職した時期、結婚した時期、就職先、
勤務地、子どもが生まれた時期、家を持った時期、それぞれの経済情勢、などなど、
その人がどのような人生を送るか・どのような環境に囲まれたかによって、
出会える車、購入対象として選べる車が変わってくるかと思います。

私が独身だったら、おそらくロードスターを買っていたかと思います。
でも今の私はエボ10に乗っています。私の今までの人生において、ロードスターとはおそらく縁がなかったのでしょう。

だけど、いつかは乗りたいので、どうかそのときまで、必ず残っていてください^^;


ゴールデンウィークは東京ドームで野球をみにいくよ!

2015-04-16 22:40:24 | 日々是精進
こんばんは管理人です。
まもなくゴールデンウィークです。
毎年恒例の、東京ドームでの野球観戦に、今年も行ってきます。

今年のGWのカードは、前半が中日戦、後半が阪神戦です。
巨人阪神戦のチケットは、まず手に入りません^^;

なので中日戦のチケットをとろうと思ったのですが、普段すわっている、
B,C席がない。
ということで、、、、、

奮発してレジェンズシートにしちゃいましたヽ(゜∀。)ノ

巨人OBの解説付きシートだそうで、値段も1万5000円を超えてます。

GWは私の誕生日もあるので、このたび奮発してしまいました。
またいいよと言ってくれた友人にも感謝です。

チケットはまだ到着していませんが、楽しんで行ってくることにします♪

ゾンビだらけの絶望世界を生き残れ!ウォーキングデッドにハマったヽ(゜∀。)ノ

2015-04-13 22:34:32 | 日々是精進
ゾンビだらけの絶望世界を生き残れ!ウォーキングデッドにハマったヽ(゜∀。)ノ

昨秋から、一つの海外ドラマにハマっております。
そのタイトルは、、、

ウォーキングデッド

文字通り、ゾンビの話です。

舞台はアメリカ。平穏な日常に、突如ゾンビが溢れかえります。
主人公である保安官のリックは懸命に生き残ろうとしますが。。。

ネタバレを含むので、これ以上は書きません。書けません^^;

とにかくまあおもしろいのです。

私が出会ったのは、偶然でした。
昨年の秋、土曜日の夜、何気なくつけたCATVのFOXで、このシリーズの一挙放送、
第1シーズンが放映されていました。
ちょっとみるつもりが、、、、ドハマりヽ(゜∀。)ノ

気がついたら、BDレコーダーの容量をすべて使い果たして、録画録画録画。
シーズン1と2の前半部分で容量がなくなり、その後は地元のTSUTAYAとゲオをはしごして、
観た観た観た観たの嵐。

途中出産やら入院やら、激動の日々もありましたが、先日ようやくシーズン4を見終えました。

平和な現代社会に、突如溢れかえるウォーカーことゾンビの群れ。
かまれたりすると新たに感染し、ゾンビへと変貌してしまいます。

社会秩序が失われた絶望の世界のなかで、人間たちは懸命に生きようとします。
しかしこの作品、ゾンビとのアクションストーリーではありません。
ゾンビはあくまでもスパイス、香辛料であり、本質はヒューマンドラマです。

主人公のリックは、多くの人間との交わり、離別、死別、対立、葛藤、反乱、人間同士の殺し合いに遭遇していきます。
絶望に追い込まれた人間たちの慟哭と生きることをあきらめたくない人間たちの熱いドラマが繰り広げられるのです。

ネタバレになってしまうので、これ以上は書きませんが、本当に本当におもしろいです。
普段ドラマをみない、かつゾンビものが大嫌いなうちの嫁でさえも、めちゃハマっています。
女性でも十分楽しめますよ(というか劇中の女性陣が強すぎる^^;)。

いまならhuluで、シーズン4まで視聴できます。
便利な時代ですね!!

ランエボ10ファイナルエディションの予約受付開始。限定1000台、これが最後のランエボ(ノД`)・゜・。

2015-04-11 21:59:07 | 自動車
ランエボ10ファイナルエディションの予約受付開始。限定1000台、これが最後のランエボ(ノД`)・゜・。

ついにこの日が来てしまいました。
ランサーエボリューションの生産中止。。(ノД`)・゜・。

SSTの生産は昨年中止されましたが、5MTの生産は継続されてきました。
しかしその5MTも、ついについに最期の時がやってきたのです。

限定1000台、注文が1000台に達したら、その時点で受付終了。
販売は今年の8月以降になるとのこと。
メーカーサイトでは、特設ページが開設されています。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/special/final_2015/leaflet/index.html

私は、初代GTのときに、ランエボ5を乗りこなし^^;、以後、エボはあこがれの車でした。
その後、インパルマーチ、MSアクセラと乗り継ぎ、今、ランエボ10SSTに乗っています。
とてもとても楽しい車です。

三菱自動車のフラッグシップなのですが、売れないとこのように生産中止となってしまうのですねえ。
ライバルのインプレッサが売れているのになぜランエボは売れなかったか、そこを突き詰めないと、
同じようなことがこのあと何度も繰り返されると思いますよ。

といいつつも、三菱からはエボのような車は発売されないでしょう。残念。

最終モデルのエボ、私もエボ乗りの端くれなので^^;大事に大事に乗っていきたいと思います。


ゾンビ退治ゲームの名作、Killing Floorの新作がsteamで販売されるぜ!

2015-04-08 22:39:32 | 日々是精進
ゾンビ退治ゲームの名作、Killing Floorの新作がsteamで販売されるぜ!



ついに来ました、この日が。
名作Killing Floorの最新作であるKilling Floor2が、4/21にsteamで販売が開始されます。
まだアーリー版なのですが、アーリー版を購入しておけば、正式版リリース時には、
無料でアップデートできるようです。

http://www.4gamer.net/games/257/G025705/20150408021/

http://www.killingfloor2.com

いやー、待ちました。本当に待ちました。
今から4年くらいまえは、前作と、l4d2を毎日のようにプレイしては、
嫁からぶーぶー文句言われてました^^;懐かしい

しかしl4d3よりも先にkf2が発売されるとは予想外^^;

グラフィックが一新され、いままででてきたゾンビというかミュータント連中が、
よりいっそう不気味で気持ち悪くなりましたね。
ネットで仲間を募ってのcoopがとても楽しみです。
難易度の高さも、今作に引き継がれるのでしょう。



前作ではシャープシューターを選び、アーチェリーでヘッドショット狙いばかりしていましたが、
今作では別のタイプの兵士を選択することにしましょう。

あー楽しみ!