ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

中国製だけどgood!iPhone5sに軽量バンパーケースを装着しました

2014-09-23 08:21:33 | iPhone


iPhone6が発売されましたが、わが家ではまだまだ5sが現役。
来年の10月までは使うつもりなので、気分をリフレッシュするために、
ケースを新調しました(何個目だろう。。)。

今現在、iPhoneのケースは

・手帳タイプのレザーケース
・メタルバンパーケース
・ストレートタイプのレザーケース
・SPIGENの軽量ストレートケース

などを持っています。
今回探していたのは、軽量!な、バンパーケース。
Amazonを巡り回っていたら、発見し、即購入。

製品は中国製で、販売店はi-shopHK。商品は、「軽量アルミバンパーケース ラウンド加工 (グリーン)」。
飛行機の部品に使われているという軽量アルミニウム製のバンパーケースです。
香港から送られてくるので、注文から1週間後に到着しました。

装着するとこんな感じになります。

 

ミュートボタンはむき出しなので、操作しやすいです。good。

音量ボタンは、カバー付きです。これがキチッとはまって、押しやすい。good。

 

イヤホンジャックと、ライトニング端子はこんな感じ。
今使っているゼンハイザーIE80、マイクロUSB変換端子は、ちゃんと差し込むことが
できました。good。

背面はこんな感じ。iPhone本体と厚さが同じなので、背面への防御力は足りないですね。

 

本体上部はこんな感じ。
電波干渉を押さえるために、左右に穴が空いています。ちゃんと配慮されていますね。

取付方は簡単。左下の箇所が扉になっているので、
ここにドライバーの先端を差し込んで、てこの原理で動かせば開きます。
次に、iPhone本体をセットして、先ほどの扉の部分を、今度は手でかちっと閉めてやれば
取り付け完了。ホールド性も良好で、なかなかの出来具合。


軽量!というだけあって、ほんとうに軽いです。そしてiPhoneの薄さを損なわないデザイン、
これが素晴らしい。
しかし、露出部分が多いので、iPhone本体の防御力はさほどアップしたとは思えません。
ま、萌えファンタジー世界の、ビキニアーマーだと思えば良いのです。見た目重視見た目重視^^;

というわけで、個人的には大変満足しています。
中国製ということで多少の躊躇がありましたが、本当に精巧に作られています。
いままで欧米製のケースを何個か買いましたが、それらよりも遙かにきちんと作られていました。

良い買い物をしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿