ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

銀英伝 第82話「魔術師、還らず」に涙

2009-05-31 20:16:32 | 日々是精進
銀英伝 第82話「魔術師、還らず」に涙

今日は日曜日。CATVのファミリー劇場で銀河英雄伝説が放映される。
われら夫婦は初回だけ見逃したが、それ以降ずっと録画して見続けている。

現在放映されているのは、第三期シリーズ。原作の6-8巻の箇所である。
第三期シリーズと言えば、そう、「魔術師、還らず」である。
そして本日は、、、その「魔術師、還らず」が放映された。

ああ、、、ヤン・ウェンリーが死んでしまった ToT
不敗の魔術師と称されて、一度も負けなかった名将にして、主人公の一人であるヤンが、暗殺の手によって倒れた。
悲しい。とても悲しい。
原作のファンであれば、必ず一度は涙を流すところ。

私は過去に観たことがあって免疫があるので泣くことはなかったが、
嫁は泣いていた。アニメなのに、こんなに感情移入できる作品なんてそうそうない。
今のNHK大河も少しは見習えよと言いたいくらい、完成度が高い作品だ。

銀英伝は魅力的なキャラクターがたくさん登場するが、原作6巻以降、ガンガン死んでいく。
やっぱり5巻までだよなあ、華は。

私は第三期シリーズまでしか観たことないので、来週から始まる第四期シリーズがとても楽しみだ。

毎週放映してくれるファミリー劇場に感謝!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« モンハン2G モノブロス亜... | トップ | 北朝鮮のミサイル 防空壕は... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (フリスク)
2009-08-06 13:20:12
泣きますよねぇ……
ラインハルトは死に際まで格好良かったからあまり感銘は受けなかったんですけど、次回予告の「1つ星が輝きを失った時、1つの時代が終わりを告げた」というBGMなしのナレーションとファミリー劇場のCMの時点で泣きましたから(笑)

ヤン提督は最高です。軍事的な面のモデルになったという、いにしえの名将ハンニバルまで調べる始末でした。
天国でも居眠りこいているのでしょうか……彼は。
Re (kamonegi)
2009-08-17 20:12:06
そうそう予告から泣けます。BGMがないんですよね、「魔術師還らず」の予告は。

第三期以降、主要メンバーが次々と戦死・殺害されていって、本当に悲しい限りです。

※コメントほとんどなかったので、見落としてました。失礼しました
Unknown (Unknown)
2010-11-24 16:32:25
>>やっぱり5巻までだよなあ、華は。

あんたなんにもわかっちゃいない。
作者が本当に描きたかったのも、この作品の真骨頂も、ヤンが死んだ後からだ。
英雄亡き後、凡人たちがどう理想を受け継いでいくか、そこにこそ現実世界を生きる我々が思索に値する真実が垣間見える

コメントを投稿

日々是精進」カテゴリの最新記事