ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

痛! アクセラ入院 --;

2010-05-31 19:52:16 | 自動車
痛! アクセラ入院 --;

日曜日はお墓参り。
車に嫁と実家の家族を乗せ、隣町のお寺へと向かう。

細い一本道の先にお寺があるのだが、問題はこの一本道。
出入りする角が直角になっていて、マーチでも気を遣うくらいの狭さ。

入るときは左折ですんなりと入った。
お墓参りを済ませてさて帰ろうとするとき、悲劇は起こった。

いつもは右折するのだが、この日は嫁がどうしてもケーキ屋に行きたいというので、
左折することに。で、普通に左折しようとしたところ、、、
「ガガガッガガアガァ」というトラウマになりそうなくらいの不愉快な音が。

やっちまった。。。

へこみながらもケーキ屋へと向かってケーキを購入。悲しいくらいにおいしかった ToT

昼食をとるのでファミレスへと向かい、駐車しておそるおそる損壊箇所をみると、
ショック、派手にこすれている。

食事の味もわからず、帰宅後そのままディーラーへと向かう。

状態を見てもらったところ、左後ろの扉、ボディ、サイドステップの三箇所を修理する必要がある。ホイールもちょっと傷ついちゃったけど、これはガマン。それでもざっくり見積もりで、12万円くらいになった。

車はそのまま置いていき、ディーラーの担当者に自宅へと送ってもらった。

今まで小さい車ばかり乗っていて、ついその車幅感覚で運転したことで、今回の悲劇は起きた。自分の不注意です(ケーキ買いたいなんて言いだした嫁のせい!なんてことはない?)。

もっと運転して慣れないとね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿