ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

ゴーストタウン?^^; 船橋ビビットスクエア

2009-12-27 00:01:44 | 日々是精進
ゴーストタウン?^^; 船橋ビビットスクエア

いよいよ今年も残りあとわずかとなった本日、
船橋にあるビビットスクエアに買い物に行ってきた。

なぜわざわざ千葉の船橋にいくのかというと、
車のバッテリーを充電するという理由と、ダイビング機材ショップのMic21があるから。
しかもネットのページでは、アウトレットコーナーも充実しているという。いやあ楽しみだ。

午前11時半過ぎに自宅を出発。本日は高速を使わず、地道に下道を進む。
約2時間ほどで目的地に到着。思ったよりも意外と近かった。

屋上の駐車場に車をとめ、まずは食事!と思ってエスカレーターを下る。
すると、、、、あれ!?人の気配がない--;

エスカレーター降りても視界には人が入ってこない。不思議だ。
とりあえず食事!ということで、レストランを探すのだが、なかなか見つからない。
料理が写っている巨大な写真が、フロアの壁あちこちに貼ってあって、なんだろうと思っていたら、、、
なんと退去した店の囲いだった! ^^; 

で、そのフロアには7店舗ほどレストランがあったらしいが、4店舗だけ営業していた。
しょうがないので、中華を食べた。味は悪くなかったけど、静かすぎて不気味。なんか、、、寂しい建物だ。

食後、ウインドウショッピングを楽しもうとフロア探索を考えたが、探索しようにも店がない。
なんか封鎖されているテナントがたくさんあった。家具のOKAYかな? でかい看板はあるのに、店舗はスッカラカン。
うーん、なんだか寂しいぞ。

Mic21もアウトレット品はわずかで、建物自体が閑散としているせいか、なんか他店のような活気がない。
まあそれでも嫁と二人で目的の物は買えたけど。

1Fの食料品売り場はそこそこお客さんがいたけど、それ以外の店舗やテナントはどれももぬけの殻。
まるでゴーストタウンのようだった。

なんでこんなに空いているんだろうと思っていたら、すぐ横にららぽーとを見つけた(こっちは大変な賑わい)。
ららぽーとがあるなら、すぐ横に建造することないのにねえ。
相乗効果を狙って建てたら、一人負けしたんだろう。そう思うと、なんだか納得がいった。

でもって駐車場にたくさん車がありながら、デイアフタートゥモローさながらに人がいないのは、
ビビットスクエアに車を停めて、ららぽーとに買い物に行っている客が多いからに違いない。
なんかもの悲しくなる。

たぶん、ビビットスクエアにはもうこないと思う。
Mic21のアウトレットもたいしたことなかったし、以後は池袋か横浜本店かな。

そんな冬の一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿