東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

蜂バスターズ(2011年度完敗編)

2011年08月25日 | 仕事の事

とうとう、今年もこんな時期になったようです。

 

今朝、管理等で大変お世話になっているオーナー様から、「庭に蜂の巣が出来て植木屋さん
から撤去して欲しいと言われたので見てもらえませんか?」と慌てた声でお電話が
入りました。

 

普段から個人的にも大変可愛がっていただいている大事なお客様です。

 

午前中はスケジュールが目一杯だったものの、「わかりました!とりあえず15分後に
敵の確認だけさせていただき、午後、本出動させていただきます!」

 

しかし、到着すると昆虫好きで素人の割には比較的、イケイケな私でもビックリする光景が
そこにはありました・・・。

 

『スズメバチ』

 

巣は、直径20cm位とスズメバチの割にはまだ小さめなものの体長5cm近くあり、
私達を威嚇するように飛び回っていました・・・。

 

そんな状況の為、写真も撮れません・・・。(お見せしたかったのですが)

 

とにかく私はアシナガバチまでが限界(本当はこれも素人が駆除するのは危険です!)

 

植木屋さんも「お兄さん、こんな巣、手出したらやられるぞ!!」

 

オーナー様も「お願いだからやめて!」

 

・・・

 

という事で、2011年度、蜂バスターズ1回戦は、私の不戦敗となりました・・・。

 

確かに今のこの私の足(靱帯損傷中)では、追いかけれても逃げ切れないでしょう。

 

 

サッカーでは負けは認めたくないですが、心の中では「助かった・・・」でした。

 

 

オーナー様には駆除業者(プロ)さんの手配だけさせていただき、私は現地をあとにしました。
(夕方に無事、駆除完了したようです)

 

 

東習志野の閑静な街でもあんな蜂がいるなんてちょっとショックでしたが(前の道路は子供達
もたくさん通ります)スズメバチを見た瞬間、一瞬武者震いがしてヤル気になった自分も
まだまだ若いなと感じた40歳のサッカー昆虫馬鹿でした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日・今日の有難う | トップ | ドミノピザ勝田台店様オープ... »
最新の画像もっと見る

仕事の事」カテゴリの最新記事