東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

フェスティバル準決勝・決勝(4年生A)

2010年09月20日 | 東習志野FC(現24歳)の事

先日の11日(土)の1回戦・2回戦に続き、本日、『習志野市サッカーフェスティバル』
の4年生の部、準決勝・決勝・3位決定戦が少年サッカー場で行われました。


またしても、日曜日以外の開催・・・。


しかし、この試合は、『千葉県ブロック代表少年サッカー選手権』(県大会)出場権を
賭けての大事な戦い・・・。


東習FC4年生にとっても久しぶりの大きな大事な大会・・・。


ん~・・・。


会社には、思い切って午前中、お休みをいただき、応援に行ってきました!!
(背広の為、審判は勘弁していただきましたが)


という事で私の仕事関係者の皆様には、大変恐縮ですが、本日のレポートです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【準決勝】対習志野MSS戦

今更ですが、MSSさんは私の出身チームでもあり、今でも先輩・後輩・クラスメイト・
そして、先日、私の趣味のフットサルで御縁があり、助っ人参戦していただいた
X様のお子さん達が所属する個人的には、非常に思い入れのあるチームです。


長男(中一)の時からもそうですが、出来れば常に決勝戦で当たりたいチームです。


しかし、そんな私の勝手な都合とは関係なく熱戦の火ぶたは落とされました。



セレモニー












先制点ゲット!












追加点!



試合終了


言葉はいりません。


東習FC-A 3-0 習志野MSS


これで習志野代表として県大会への出場権を獲得出来ました!(今回は3位まで出場)


とりあえず、一安心です。



このあと、準決勝第二試合『藤崎SC-A対大久保東FC』戦が行われ延長・
PK戦までもつれた上、藤崎さんが決勝の相手となりました。



アップ開始


【決勝】対藤崎SC-A戦

お相手は、もう当該ブログを始めから見ている方にはご承知のとおり、強豪中の強豪です。


今度の土曜日の『ライオンズ・決勝戦』でも戦うお相手です。


私的には、苦手意識ありありですが、戦うのは子供達。


コーチのゲキを受け、威風堂々と挑みました。



ゲキ!



頑張れー!!


勿論、県大会出場権は得たものの、やはり1位で行くのと2位で行くのは
違います。久しぶりに祈る思いで応援しました。

















やはり、チャンスもあればピンチもあり、よいゲームです。









エースの個人技あり、キーパーのスーパーセーブあり、コーチのゲキに活気づき
本当に皆が頼もしいプレーの連発でした。


東習FC-A 3-0 藤崎SC-A


春のライオンズ(1位リーグ)に続く藤崎さん相手に2連勝!


出来すぎかもしれませんが、嬉しいです。


土曜日のフルメンバーでの再戦も楽しみになりました。



私は、仕事の為、この試合を見届け、幸せな気持ちで仕事に戻りましたが、
その後、関係者様からまたもや嬉しい知らせが・・・。


MSSさんが3位決定戦を制し、同じく出場権を獲得したとの事!
(今回は、決勝戦より盛り上がったのではないのでしょうか)


M君、Xさん、おめでとう!!(また、フットサルお願いしますね)


あと、Nママさんも応援有難うございました。
県大会で戦えるとよいですね!



以上が、平成22年度『習志野市サッカーフェスティバル(4年生の部)』東習FCの
レポートでした。


4年生の皆、11月の県大会までまた、たっぷり練習して習志野の代表として
恥ずかしくないプレーが出来るよう頑張りましょう!!



お疲れ様!!



※おまけ


このあとのバディーさんとのTRMの為、会場にきた東習FC3年生


県大会、頑張れ!!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会(東習小) | トップ | 懐かし写真2(平成22年度... »
最新の画像もっと見る

東習志野FC(現24歳)の事」カテゴリの最新記事