東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

ライオンズリーグ・予選リーグ(4年生)

2010年04月12日 | 東習志野FC(現24歳)の事

こんばんは。


東習志野FC4年生の今年度の初の大会『ライオンズリーグ・予選リーグ』が
一昨日、昨日とありました。(習志野市内の大会です)


会場は桜満開の少年サッカー場です↓


※先週のTMに続く桜満開ショット2!


この春から新メンバーを1名加え、4年生23名に3年生の助っ人4名の
27名で今大会を戦います。(2チーム登録)


10日(土)に『東習A』・11日(日)に『東習B』が戦いました。


今大会は、全15チームを予選4ブロックに分け、後日、各リーグの1位リーグ・
2位リーグ・3,4位リーグに振り分け決勝リーグを行う形式です。


毎年、4月のこの時期の大会はコーチも代わり子供達も心機一転、緊張感も?
持ちつつ行われます。


私は、相変わらず土曜日は仕事の為、そして昨日は都合で最初の1試合は
応援出来なかったので結果のみでお許し下さい。




【東習A】10日(土)3試合消化

《第一試合 対藤崎Bさん》



東習A 2-1 藤崎B ○


《第二試合 対向山イレブンさん》



東習A 7-0 向山イレブン ○


《第三試合 対秋津SCさん》

※画像なし

東習A 6-0 秋津SC ○


見事1位通過!  



【東習B】11日(日)3試合消化

《第一試合 対鷺沼FCさん》

※画像なし

東習B 0-0 鷺沼FC △


《第二試合 対実籾マリンスターズさん》



東習B 0-2 実籾マリンスターズ ×


《第三試合 対谷津SC Aさん》 



東習B 2-0 谷津SC A ○

惜しかった、2位通過!


この日の東習Bの試合は、私も2試合目から応援に行き、そしてAチームの
子供達も東習小での通常練習後、有志で応援に行きました。


3年生の仲間達も本当に良く頑張っていただき『東習大応援団』の声援を背に
奮闘してくれ、得点シーンはベンチも大興奮でした↓


歓喜の東習応援団!このスタンド、夏にあると有り難い


この結果によりAチームは今度の日曜日の1位リーグへ、Bチームは
24日の2位リーグへ進む事になりました。



この日、応援に駆けつけたAチームの子供達は大会終了後、ご褒美に?
実籾さんと鷺沼さんとTMをさせていただき満足して帰路につきました↓


※私服で応援に来てた子はユニフォームを借りて戦いました



私も実は、この日、長男(中1)の練習を初めて見学に行く予定でしたが、
あまりのBチームの奮闘ぶりに結局最後まで応援させていただきました。

でも良かったです。良いもの見させてもらいました。



以上、新年度4年生最初の大会『ライオンズリーグ・予選リーグ』のレポートでした。





4年生は今月今後、千葉県の強豪チームとの試合が盛りだくさんでいつ、長男、三男を
見たら良いか、頭の痛いところです。



これからよく考えてみたいと思います…。



※審判をしていただいたお父さん達、有難うございました。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙にむけて | トップ | 謎の激痛!?2 »
最新の画像もっと見る

東習志野FC(現24歳)の事」カテゴリの最新記事