東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

ポカする杯 決勝トーナメント(3年生)

2010年02月09日 | 東習志野FC(現24歳)の事

今晩は、アップしたい仕事の話があったのですが、1日ごとに記憶が薄れて行きそうなので
予告どおり、タイトルどおりの内容でいきたいと思います。



2月7日(日)、この日も天気には恵まれ(前日同様、風は非常に冷たかったですが)
前日、見事に2チームとも全勝にて決勝トーナメント1回戦まで進出した
東習FCは決勝トーナメント2回戦からの戦いです。


この日は、私も1月17日以来の仕事オフ!(ここ2週間、日曜日も仕事でした…)

堂々と応援・審判・車出しでのサポートをしてまいりました。



この日は、決勝トーナメント2回戦からです。前日までのような快進撃は
恐らく難しい為、ひとつでも勝利し、上まで進んでもらいたいものです。



試合前のアップ状況



☆決勝トーナメント2回戦☆

【東習A】

6-1 ○ フッチさん



今の6年生が5年生の時の県大会で完封された強豪チームです。
良く頑張りました。


【東習B】

0-3 × 高津Bさん



完敗でした。Bチームと言っても私が見るかぎりは、技術のしっかりした子も
何人かいて、東習同様、A、Bごちゃまぜ?というような気がしました。
そうだとしても条件は一緒です。良いチームでした。


ベスト16にて終戦


※その後の敗者戦、ポカルスAさんには2-1で勝利しました。



☆決勝トーナメント準々決勝☆

東習A 4ー0 アウルさん


見事勝利!



☆決勝トーナメント準決勝☆

東習A 4-1 コスモスさん


画像あっているかな?

見事勝利!


☆決勝トーナメント決勝戦☆

東習A 2-2 中志津さん




時間内決着出来ず、PK戦に突入です!





東習A 1-2 中志津さん  ※3本勝負


準優勝!!


先制点を取られ、東習が取り返し、又、入れられ、終了1分前に同点ゴール。
決勝戦にふさわしい好ゲームでした。

PK負けを悔やむなら時間内に決着出来なかった事を悔やむべきです。
(このセリフは6年生で今年度、何回思ったことでしょう)

それでも内容はともかく決勝戦の試合展開としては見ていて面白いゲームでした。


中志津さんは、昨年12月の大森招待でやはり決勝戦で対戦し、その時は
5-1で勝利しました。


見事に今回、東習FCは、やられました。

「中志津さん、おめでとうございます!」


これから卒団までの3年間、必ず、色々なところで対戦するでしょう。
お互い、切磋琢磨し、頑張りましょう!




以上が、ポカする杯(3年生)2010の東習FCのご報告です。


3年生は来月、最後の大きな大会『ラリー杯』が控えてます。


残り1ヶ月、たくさんボールに触れて又、頑張ってもらいたいものです。
(この年代は1ヶ月間でもすごく伸びますよ)


最後に大会主催者様、コーチの方々、一緒に審判をしたTパパ、Nパパ、
応援したご父兄の方々、2日間寒い中、お疲れ様でした。


Nパパも細かい資料、本当に有難うございました。

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカする杯 予選リーグ・決... | トップ | 最近の私 »
最新の画像もっと見る

東習志野FC(現24歳)の事」カテゴリの最新記事