東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

マナーのお話し

2010年01月22日 | 仕事の事
今日、当社で管理させていただいている東習志野4丁目にある
某駐車場に行ったところ、犬?の糞らしきものが5個ありました。



東習志野4丁目駐車場 ※糞の画像は×です


去年の秋頃、やはり管理させていただいている他の5丁目の駐車場で
毎朝と毎晩1日2個、毎日捨てられ(されて?)
大変な目にあいました。


看板を付けても効果はなく、ただ後始末に日課のように通うことしか出来ない日々が
続きました。


その時は、たまたま小学生の子が散歩で駐車場内にいるのを車で通りがけに見つけ、
しばらく見ていたら案の定、糞をさせていてそのまま帰ってしまいました。


その糞は、毎日あるものと私から見ても同一個体のものと思われ、
2日後、またしても偶然見かけたタイミングで声をかけたら、
「今後は気をつけます」と理解してくれました。


こういう役割は苦手です…。




今回のケースは頻繁にされているようではない為、野良犬?もしくは
前回と同様のケース?、わかりませんが、飼い犬だったら

「飼い主様、子供が真似します。マナーをもう一度良く考えて下さい。」



心でそう言いながらまた、明日から通う日々になりそうです。




残念です…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の祖父母 | トップ | 卒団までカウントダウン »
最新の画像もっと見る

仕事の事」カテゴリの最新記事