東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

私は子供!?

2010年02月01日 | その他
ただ今、19:00をまわりました。


昨日の夜から密かに気にしていた今夜の天気。


「関東南部平野部でも積雪の恐れ」



恐れ?

何故?


私から言わせていただくと

「祝!関東南部平野部でいよいよ、積雪!」

です。


私の降雪が近い時の毎年恒例のする事は

“気象予報士”森田正光さんの「チーム森田の“天気を斬る”」の
ブログチェックです。


17:00位から10分おき位で全国各地の降雪状況を確認してました。

リアルタイムで更新され、「千葉はそろそろか」「23区も来たか」など、

一人で興奮してました。(馬鹿ですね…)


去年もこんな時期があり、今回と同じような事をしていたのですが
結局、降らず、一人男泣きをしていたものでした。(本当に馬鹿です)





会社の前もチラチラ、確認していたら、19:00前に霙らしきものも
混ざり始めました。


隣でお仕事中のT君にもたぶん、ニヤついた?笑顔で
「来たよ」と聞かれてもないのについ報告してしまいました。


そうです。


私は、雪が大好きなのです。

子供の時は勿論、大人になった今でも…。


子供の時は、雪合戦、雪上サッカー、かまくら作りと雪そのものと戯れるのが
やはり楽しかったのですが、さすがに今では、多少変わり、

①雪の降る中のドライブ(特に夜間のヘッドライトに映る雪が美しい)
②近くのゴルフ練習場、学校グラウンドの高いネットに積もる雪を眺める(芸術的)
③やっぱり子供達と雪で遊ぶこと(外目的にはしょうがなく遊んであげるというズルさ)

になってきました。


しかし、雪が積もると当たり前に喜んではいられません。

①当社の外の現場の段取りの変更
②車が動かせない時の明日の予定の変更


でも、でも1年間で1日位ならしょうがないと理解しましょう。


明日は、雪かきから仕事を始めましょう!



帰宅してからも多分、30分には1回の割合で外を確認し
万一、降りがすごかったら、散歩に行くでしょう。

朝もいつもより30分早く5:00には起き確認するでしょう。


これで又、期待?はずれだったら朝、又、家の前で男泣きしていることでしょう。



以上、今夜は、またお恥ずかしい私の一面をご紹介させていただきました。
(でも私と同じ感覚の方、いるはずだと思うのですが…)




※ただ今、20:00過ぎ結構降ってきました↓


雪、見えますか?








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産業者のX様 | トップ | 私は子供!?2 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事