東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

7月23日のブログの続き

2010年08月18日 | 仕事の事
先日の『東習志野ミニサッカー大会』の打ち上げ時のお酒の席である方から
「そういえば、この前、エアコンの話をしていたブログの続きって何があった
のですか?凄い状況って何ですか?」と聞かれました。


その時点でそのブログをアップしてから既に2週間近く経過していたのに
よく覚えていてくれたものです。(毎日チェックしてくれて有難うございます)


「忘れてました。2,3日中にはアップしますね」とお酒の席とはいえ、
適当に返事をしてから更に2週間近く過ぎてしまいました・・・。


思い出したように今更アップさせていただきます(申し訳ございません)


先に弁解させていただきますと、今思うとそんなに大した事ではなかったかも
しれません。まして時間が経過するとその時の感動が薄れてしまうものです。
(やはりその日にそのまま続ければ良かったです・・・)


前フリ(言い訳)はこの位で、早速ですが…


とりあえず、前回のブログです↓
http://blog.goo.ne.jp/kamiyahome8824/e/b4154162da486e8935e7ee2bbcfb1941


朝一の仕事を気持ちよく終えた私は、この日の次の仕事、お客様から売却依頼を
受けた土地の現地調査と管轄市役所へ向かいました。


その物件は富里市にあり、私個人的には、2件目の富里市のお預かり物件です。


売主様が自ら重機で整地をして「綺麗になったから奥まで入れるから境界標の
確認が出来るよ」と連絡をくださり、富里市役所への調査を兼ねて行ってきました。


確かに現地は、初めて見た時と大違いで素晴らしい土地になっていました↓




前回は、背丈以上に草木が生い茂っており土地の形もわからない状況でした。


しかし、物件の変わりよう以上に私がビックリした事が目の前にありました。



見えますか?カブトムシの大量の死骸です(ほんの一部)


「何だ!!これは!?」


この日は当たり前に仕事なので頭が仕事モードでしたが、その画を見たとたん
仕事を忘れて興奮しました。


「これだけ死骸がいればまだ生きている成虫もいるはずだ」


土の山を足で掘り起こしてみたら、一掘りで3匹ほど、あっさりと
カブトムシが出てきました。


あとで地主様に聞いてみたら
「何本か勝手に生えていた木を重機でおしていたらカブトムシみたいのが
気持ち悪いくらいいたよ」との事でした。


おそらく死骸達は、急激な環境の変化に耐えられず死滅したのだと思いました。
(日陰もなくなれば彼らの黒い身体はこの猛暑に耐えられるはずはありません)


土地の一部に残っていた広葉樹らしき立木を恐る恐る覗いてみたら・・・



この画の中に10匹以上います



雑誌等でみる画が目の前に!


これで私の人生で大量のカブトムシ達をみたのは2回目です。


ラッキーでした(不動産業で良かった)


それにしてもこの写真だけじゃ興奮が伝わらないのが悔しいですが、
生の現地状況は凄まじかったです。


甘い臭いがプンプンして正に楽園でした。(スズメバチもいましたが)



この日は背広だったことと、国産カブトムシはとりあえずいいかなという
判断で捕獲はしませんでした。(スズメバチも怖かったし・・・)


お客様に許可は得たので残りの夏休みチャンスがあれば子供達を連れて行って
みたいものです(もう無理かな)


以上が先日のブログの続きのこの日の出来事です。


興味のない方には、馬鹿馬鹿しいお話しだったかもしれません。



カブトムシだけのお話しじゃお客様に失礼なので軽く物件の紹介です。

【売地】

所在:富里市十倉

地積:4,008㎡(1212.41坪)

価格:3,500万円 @2.88万円


週末に一般公開予定です。詳細等は当社HP等でご確認下さい。
(今後も物件の速報は当該ブログでご紹介致します)


以上、待たせた割には、期待はずれな内容(カブトムシの事)でしたら
申し訳ございませんでした。








  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする