こんばんは神急です。
少し前のことになりますが、両毛線の115系を軽く観察してみたのでその時のことでも。
↓今回観察したのはT1142編成?
今回は屋根の補修跡をメインに観察してみました
↓タイプ1 張り屋根の上からべったり補修材を塗っているもの
小山側のクハの車端部です。キャンバス押さえや張り屋根も残存していたのですが車端部は広範囲にわたって塗り屋根化されていました。
ここまでやるならいっそ塗り屋根にすればいいののと思います(笑)
↓タイプ2 張り屋根の端のみ補修剤が塗られているもの
この編成のモハ115が該当しました。
↓タイプ3 パンタやヒューズの付近を中心に補修材が塗られているもの
モハ114ではこのタイプが多くみられる印象があります。
↓タイプ4 クーラー付近に補修材が塗られているもの
この編成のモハ114はタイプ3とタイプ4の複合型でした
↓高崎寄り?のクハはタイプ2でした
↓おまけ、この編成のモハ114のクーラーはなぜか『改』という表記がなされていました
なぞの改クーラーです(笑)
いよいよ消滅迫る高崎の115系。張り屋根や原型車内が多く残る同グループは消滅してしまう前にもうすこしちゃんと観察してみたいものです。
それではまた
にほんブログ村
にほんブログ村
少し前のことになりますが、両毛線の115系を軽く観察してみたのでその時のことでも。
↓今回観察したのはT1142編成?
今回は屋根の補修跡をメインに観察してみました
↓タイプ1 張り屋根の上からべったり補修材を塗っているもの
小山側のクハの車端部です。キャンバス押さえや張り屋根も残存していたのですが車端部は広範囲にわたって塗り屋根化されていました。
ここまでやるならいっそ塗り屋根にすればいいののと思います(笑)
↓タイプ2 張り屋根の端のみ補修剤が塗られているもの
この編成のモハ115が該当しました。
↓タイプ3 パンタやヒューズの付近を中心に補修材が塗られているもの
モハ114ではこのタイプが多くみられる印象があります。
↓タイプ4 クーラー付近に補修材が塗られているもの
この編成のモハ114はタイプ3とタイプ4の複合型でした
↓高崎寄り?のクハはタイプ2でした
↓おまけ、この編成のモハ114のクーラーはなぜか『改』という表記がなされていました
なぞの改クーラーです(笑)
いよいよ消滅迫る高崎の115系。張り屋根や原型車内が多く残る同グループは消滅してしまう前にもうすこしちゃんと観察してみたいものです。
それではまた
にほんブログ村
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます