こんばんは神急です。
今日は大変悲しいことに新潟の115系訓練車編成の廃車回送が行われました。
今回の廃車回送をもって平成元年の登場から長らく親しまれた?AU712クーラーを搭載した車両は本線上から消滅しました。
↓死神にひかれてやってきてしまった訓練車とS2編成
↓クモヤ114-1
↓クモヤ115-1
結局写真はこれだけしかとることができませんでした。
いつも新潟に行くたびに走っているところを見てみたいと思っていた訓練車。まさか初めての走行写真がこんなことになるなんて想像もしていませんでした。
↓留置中の同車
思えば、103系が消滅し、その後千葉の113系0番台(1000番台初期車)が消えてからすっかり影の薄くなってしまっていたAU712搭載車。
2014年時点では奇跡的にかなりの数のAU712搭載車が残存していた新潟地区でも新型車の投入に伴い2015年3月で多く(全車?)が運用離脱。
そして本日とうとう本線を走行可能な個体が消滅していしまいました。(余談ですが、AU712が残っているのは大宮に放置されているクモハ300-4が最後でしょうか…)
(冷房の効きが悪く)冷風車なんて揶揄されながらも快適な車内温度を保とうと努力し続けたAU712冷房改造車を私は忘れません。
それではまた
にほんブログ村
今日は大変悲しいことに新潟の115系訓練車編成の廃車回送が行われました。
今回の廃車回送をもって平成元年の登場から長らく親しまれた?AU712クーラーを搭載した車両は本線上から消滅しました。
↓死神にひかれてやってきてしまった訓練車とS2編成
↓クモヤ114-1
↓クモヤ115-1
結局写真はこれだけしかとることができませんでした。
いつも新潟に行くたびに走っているところを見てみたいと思っていた訓練車。まさか初めての走行写真がこんなことになるなんて想像もしていませんでした。
↓留置中の同車
思えば、103系が消滅し、その後千葉の113系0番台(1000番台初期車)が消えてからすっかり影の薄くなってしまっていたAU712搭載車。
2014年時点では奇跡的にかなりの数のAU712搭載車が残存していた新潟地区でも新型車の投入に伴い2015年3月で多く(全車?)が運用離脱。
そして本日とうとう本線を走行可能な個体が消滅していしまいました。(余談ですが、AU712が残っているのは大宮に放置されているクモハ300-4が最後でしょうか…)
(冷房の効きが悪く)冷風車なんて揶揄されながらも快適な車内温度を保とうと努力し続けたAU712冷房改造車を私は忘れません。
それではまた
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます