なっち&こーたん&みーちゃんそしてたーたんのドタバタ日記

子供たちとのおとぼけな日常や私の呟き?などなど(*^^*)

しまった、出遅れた!?

2009-11-25 22:39:10 | Weblog
ここ2、3日なっち若干鼻水&咳。と風邪の兆候・・
なので悪化する前に早めに~とお医者さんに連れて行きました。。。が、やはり予想通りおじいちゃん先生、熱もないのに薬なんて出さない。自然治癒力を信じなさい。と。咳や鼻水くらいは風邪の内に入らないそうです
まぁいつもの事なんだけどね

なので結局、薬はもらわずに帰ってきました。
ひとつ言って良かったのは新型インフルエンザの予防接種ワクチンの予約ができたこと?
準備の良いママさん方はもうとっくに予約されてる事と思いますが
以前に小児科に問い合わせた時(前倒しになるかもと言われる前)「12月に入ったらもう一度問い合わせてみて。」って言われてたので、すっかりそれっきりにしてましたぁで、今日行って予約できると聞いたので、予約したんだけど、なんとあんなにいつも空いているあの小児科なのに、なっちはすでに74、5番目くらいでした。おまけにいつ、どの位入るかわからないと言われたしね。
けど、いつかは順番回ってくると思うから辛抱強く、かからないように、気合いで?乗りきりたいと思います!!
巷ではまだまだ大流行してるみたいだよね。
たーたんのお友達でもかかったら方もチラホラ

これからどんどん寒くなる日々。皆さん頑張りましょー気合いだ!気合いだ!!気合いだ!!!気合いだぁ~!!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« それは優しさなの? | トップ | カサカサ注意報!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変みたいです (じゃりんこ)
2009-11-26 01:15:31
小児科さんはどこも混んでるみたいですね~
二回目の学級閉鎖になった子供さんもいましたよ~
もらわないように気をつけたいですね~
返信する
Unknown (たーたん)
2009-11-26 17:36:48
いやー本当まだまだおさまる気配はないね~
内科、小児科は野戦病院のようだと言う話をよく聞きますし
じゃりんこちゃんはもう受けたんだっけ?いやいやホントうつらないよう頑張ろうね
返信する

コメントを投稿