なっち&こーたん&みーちゃんそしてたーたんのドタバタ日記

子供たちとのおとぼけな日常や私の呟き?などなど(*^^*)

うーん。今日は。。。

2008-10-22 20:48:02 | Weblog
良いお天気だったのに、珍しく1日中家にいました
おまりに汚い部屋の片付けをしたり、お洗濯をして、掃除して、何だかんだ色々で1日が終わっちゃったー
もったいない

最近のサトー家の方々は皆さん、体調が悪いらしくじぃじは月曜から会社をお休みしてるし、ばぁばも昨日は早々に帰宅し、寝ました
ダンナさんも昨日は早退。今日も早退。ホントはあまりに咳がひどくてお医者さんに行こうと思っていたらしいんだけど、あまりの混み具合で帰って来てしまったそうな
お医者さん混みすぎ~

元気なのは、なっちとたーたんだけね
姉ちゃんもココ最近ずっと「やれ肩こりだの胃が痛いだの」言ってる・・・
みんな体力落ちてるのかなー
皆さんも気をつけてね。
先日のニュースでも言ってたけど、インフルエンザのAソ連型だか何だかが流行ると「タミフル」は効かないらしいし。。。
やっぱり子が小さいと抵抗力も免疫力も低いから心配だよね。
あんまし受けさせたくはないけど、予防接種1回は受けさせようかな。皆さんとこのお子様方は受けさせます?
保育園とか集団生活してると中々大変だよね。お互い様だし、仕方ないんだろうけど。
うがい手洗いして、風邪に負けないように皆さん頑張りましょう!!


さて今日も「大丈夫だよお母さん」から抜粋して。
お母ちゃんの名言集ってとこから

・幸せな自分が人を幸せにする
 まず自分が幸せだと人にもやさしくなれて、幸せは伝染していくのです。
 お母さんが幸せだと家族と周りのみんなが幸せになるのです。

・お母さんだからこそ悩みを持つし、お母さんだからこそ家族を幸せにできる
 悩みのないお母さんなんてきっといません。お母さんが悩みを持つのは家族を愛してる証拠です。大丈夫。子どもを想う気持ちがあれば、子どもはお母さんが側にいてくれるだけで安心できるのですから。


読んでいるとたーたんは色々と勇気や元気をもらえます。
あ~また頑張ろう!!って思えるんだ。
このほかにも素敵な言葉が沢山載ってます。
またたまに紹介させてもらいますね。

今日も読んでくださりありがとーございまーす
コメント    この記事についてブログを書く
« 届いたー | トップ | グズグズとイライラ »

コメントを投稿