愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

帰国しました

2006年03月14日 | 日常のお話
カゴメ詰合せセット(byマルイ+カゴメ)
ラックス詰め合わせ(byユニリーバ+ツルハ)
ファンデーションサンプル(by TWANY)
イオン商品券2,000円分(by伊藤ハム+イオン)
てぬぐい+扇子(byF1速報)
フジ商品券2,000円分(byフジ+エステー化学)
不在通知のため詳細不明×2件(byJR西日本)



昨日、関空に到着し、今朝未明に島根に帰ってきました!

関空も寒かったけど、島根は雪が積もっておりました{{(T-T)}}ブルブル・・・

3月ですよと言いたくなる寒さです。

↓は、トランクにて雪かきをした写真です。




今日は荷物の片付け⇒掃除⇒洗濯をした後、

壊れたデジカメをどうにかせねば!

そこで思い出した海外旅行保険ですよ!!

たしか、特約で携帯品保障が付いていたハズっ

電話確認したところ、修理代の請求が可能だそうです \(*T▽T*)/

保険関係でお金を請求するのは初めてですよ。ドキドキ・・

「入ってて良かった~~と心底思いまふ。

その後、フィルムカメラで撮った写真を現像に出しました。

    ・・・・ピント合ってない。。

      ・・・・・手ブレしてる。。

久々に使う、フィルムカメラの難しさを痛感しつつ、請求金額にWな痛みぃ~~ Σ(T▽T;)

ま、楽しい思い出は心の中に焼きつきましたよ!!

   旅行記、不安じゃわ・・


さて、今回のツアーですが、一人当たり17万円もするんですって!

グアム旅行で17万円って、自分じゃ絶対払えないです!

参加しているのは、主にレオパレスの関連会社さん。

殆どが法人による団体参加でした。

なので、かめこ達当選者は大和生命の社員と思われてたっぽいです。

3月終わりまでに全15回開催されるようで、かめこたちは第12回目だったのでした。

毎週350名程度の参加者を募って、ド派手に開催されているフェスティバル。

関連会社って大変だよネ・・。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい!! (うさぴょん!。)
2006-03-15 02:06:12
東京も昨日今日と寒かったけれども

山陰地方では雪が降ってたのねぇ



それにしても、3日間の不在で

これだけの当選はすごいね!!



ところで、私も海外旅行の時一度だけ

お土産のチョーカーが帰って来たら割れていたのでカードのショッピング保険で

請求した事があるよ~。



大抵はお守り代わりで海外旅行保険に

入るけれども、やっぱり入っているに

越した事は無いね
お帰りなさい♪ (みいみい)
2006-03-15 10:12:11
この2日は京都も雪がふぶきましたが 島根は雪が積もったのですね。

デジカメ保険が使えて良かったですね。

留守中の当選品もすごいですね。JR西日本はハウステンボスのパスポートかな?

私も岡山の実家に届いたと連絡がありました。

いろいろ大変でしょうが サイト運営楽しく頑張って下さい。

間違えました (みいみい)
2006-03-15 14:42:34
JR西日本 中国エリアはA賞はUSJのチケットですね。近畿エリアがハウステンボスでした。間違えました。すいません。

 (さおりん)
2006-03-15 17:17:05
こちらでは考えられないくらいの雪ですね

寒そう~

留守の間の当選品、沢山ですね。

JR西日本、私も応募したけど、はずれちゃったかな・・・。

お帰りなさいませ♪ (とり)
2006-03-15 18:56:08
おかえりなさい!

お留守中の当選品がたくさん!すごーーい。

おめでとうございます。



デジカメ修理費が出そうでなによりです。

デジカメに慣れちゃうと、フィルムカメラの感覚を

忘れちゃいますよね。

旅行記楽しみにしています。

のんびりUPして下さい。
またしても・・・。 (とりとり小鳥)
2006-03-15 18:57:59
↑の「とり」は「とりとり小鳥」です。

いつもながら、失敗が多くてすみません!
  (かめこ)
2006-03-15 23:18:09
うさぴょん!。さん♪

  無事帰国しました。

  寒波のお出迎えにはビックリですが、

  週末を挟んだにも関わらず当選品が多くてホクホクです♪

  旅行保険って毎回高いと思うけど、やっぱり入ってて良かったー。

  まだ見積もりが出来てないけど、安心して修理に出せますよー



みいみいさん♪

  日本中が寒かったようですね。

  どうせなら旅行中に寒かったら良かったのにぃ~~なんて思います。

  JR西日本、みいみいさんも当選されたんですね!

  中国エリアと近畿エリアで当選することができました。

  もっといろんなエリアに出しておけばよかったなぁ。



さおりんさん♪

  雪が積もるのですよ、島根は・・。寒いっす。

  JR西日本、エリアによって少し時差があるようですね。

  さおりんさんにも届きますように。



とりとり小鳥さん♪

  カメラが変わると、フラッシュや撮影距離などの感覚が全然違うことを痛感しました。

  とくにフィルムカメラはその場で確認ができないので、

  フラッシュで真っ白!なんてのもあったり・・

  難しいですねぇ~~~。

  使える数少ない写真で旅行記を書きますね。
おかえりなさいっ! (カルカル。)
2006-03-16 20:47:49
かめこさん、おかえりなさぁ~い!

そして、不在の間のお届け物の数々おめでとうございます~!



カルカル。も、海外スノボに行った時に板がちょっと壊れてしまい、保険請求しました。

今まで、保険に入るだけ入って、何も起こらなかったけど(何もない方がいいんですけどね)、その時は入っててよかったなぁ~って思いました
  (かめこ)
2006-03-16 22:33:59
カルカル。さん♪

 楽しいグアム旅行から帰ってきました!

 お届け物にも恵まれて、懸賞意欲が上昇しています♪

 保険ってついつい「もったいない」って思っちゃうけど、やっぱり入っておくと安心ですよね。

 初めての保険金請求なので、お金を受け取るまではドキドキですが、今後ためにもお勉強になりますね。