愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

キャラ在月inしまね

2011年12月04日 | お出掛け・イベントのお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


10月といえば、神無月ですが、
神様が集まる島根では、神在月(かみありつき)と言います。

そんで、それを文字ったキャラ祭りイベントキャラ在月inしまねが行われました



全国のゆるキャラが大集合してのイベントです



ひこにゃん(彦根市) しまねっこ(島根県)



やちにゃん(彦根市)



せんとくん(奈良県)



おおちゃん&うっち~(山口市)



バリィさん(今治市)



ゆるキャラ王くまモン(熊本県) の「くまモン体操」をみんなで踊っていました。



くまモン・・最初はなんでこの子がグランプリ?と思っておりましたが、
その軽快な動きに驚き、同行するお姉さんの喋りが上手いんだ
あ!なんか好きになってきたかもぉ  と、だんだんハマっていき、
すっかりファンになった かめ夫婦です   



最後は全員大集合

生のゆるキャラを見たことがない かめ夫婦でしたが、
本日4時間程の長時間、ゆるキャラ達を満喫しました
ゆるいアドレナリンが出続けて、みょ~に心地よかったです (〃∇〃)
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4時間‥ (おちゅん)
2011-12-05 00:34:02
とうとうひこにゃんに会ったんやね~

わが町のゆるキャラも今度は参加してほしいなぁ~

それにしても4時間とはゆるキャラ人気はすごいね

返信する
キャラ在月♪(≧∇≦) (ちぇぶ)
2011-12-05 12:48:18
可愛い☆行きたかった…仕事だったからなぁ(>_<)

しまねっこ知らんでした☆おいらはとりぴーが好き(´∀`)→こどもチャレンジにあらず(笑)

くまもんはケンミンショーの熊本編のとき出てましたね♪グランプリとは知らなかった(^o^)/
返信する
ゆるキャラ可愛いですね (hanapi)
2011-12-06 00:21:42
知らないキャラがいっぱい。島根の認知度をあげてくれ、しまねっこ。
返信する
  (かめこ)
2011-12-11 22:43:51
おちゅんさん♪
 生★ひこにゃんにカンドーです\(*T▽T*)/
 でも、超アイドル級なので、登場時間は短め・・
 混乱を招くほどの人気なんでしょうね~~
 来年もキャラ在月があることを願い、
 おちゅんさんの町のキャラも来てくれると嬉しいな

ちぇぶさん♪
 お仕事だったとは残念ですね。。
 客入りは良かったと思うので、来年もあるといいですね!

hanapiさん♪
 しまねっこはかなり可愛いキャラだとおもっているので
 島根の知名度は47位より上昇するものと思われます!
 県外活動も頑張って欲しいですね~
返信する