愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

シルバー蘇る!

2013年09月23日 | 日常のお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


シルバーアクセサリーって、信じられない程に黒ずみます

黒ずみ始めると、使う気分になれなくて、

クローゼットの中でどんどん黒ずみが進行し、

捨てるかなぁ・・?  なーんて思っちゃう。

しかし、捨てる前に実験してみました。


小さな器に、アルミホイル+重曹(塩でもOK)+シルバーアクセサリーを入れ、

そこに熱湯をかける!!

と、





かなりキレイになりましたー♪

BEFORE写真を撮っておけば良かったよ ( ̄o ̄;)


こちらのサイトを参考にしました。

http://purple-cat.info/sense/accessory/silver.html

諦める前に試してみてね



最新の画像もっと見る