愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

花火大会

2005年08月07日 | 日常のお話


昨日・今日は、夏祭りがありました。

日中もいろいろとイベントがあったようですが、暑くて暑くて・・ 

甲羅が干からびてしまいますわ ~~~。。

ということで、夜の花火大会だけを見に行きました。

写真は最後の大量打ち上げの様子です 

湖上花火なので水面に映り、とっても綺麗なんですよ~っ




最近の花火って変り種があって面白いですねぇ~


ハートマーク、めがね、星、

ニコちゃんマーク、ドラえもん、(おそらく)キティちゃん、(おそらく)ミッキーちゃん 

びみょ~なケースもありましたが、昔じゃ考えらんないねぇ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年は宍道湖まで・・・ (ホークス)
2005-08-08 01:27:08
行って見ましたよ。山陰最大級?の花火に酔いしれましたか?行くのはいいけど車で行ったら帰りは渋滞ですよね。どこから沸いて出るのやらって感じで・・・

今日から暦では秋。でも残暑が続き甲子園も始まりました。かめこさんは故郷の応援ですか?
返信する
Unknown (くーちゃん)
2005-08-08 08:13:39
花火スゴイキレイですよね。今年初めてスポーツクラブで働いていたときの会員さんが家に招待してくれて家から見たんですが何これ?って言うくらいめちゃキレイでした。私の地元では考えられなかったです。だって花火の上がる音が一緒に聞えてきてビックリしました。
返信する
きれいに撮れたね!! (うさぴょん!。)
2005-08-08 09:46:16
花火の写真とってもキレイね~♪

デジカメだと美しく撮れるなぁ。



でも、最近の花火ってスゴイ技術で

色々な絵や形で上がるよね。



私が見た変り種は、蚊取り線香とか、UFOの形とか。



けれどもやっぱり尺玉が一番迫力があってキレイだね。



返信する
[3] 季節ですね♪ (X-ZERO7)
2005-08-08 13:45:55
かめこさん、こんにちは。



花火の写真とっても綺麗で美しいですね♪

デスクトップの壁紙に確定です(^ー^)ニヤリ



P.S.

【野球】8/6[巨vsヤ]の試合で5回終了時に

300発の花火をテレビで見てました♪テレビ

で花火を見るのもいいもんですね。

つまみ[イカクン]を食べながら花火テレビ観戦!!
返信する
きれいっ! (とりとり小鳥)
2005-08-08 22:12:09
きれいな花火ですね!

私の地元でもとても有名な花火大会があるのですが、とにかく人が多くて。

            

人に酔ってしまうタチなので、花火は見たし、人は怖し。で毎年がまん。

数年前に旅先の熊本でみた花火はきれいでしたが、花火を上げる前に必ず

「○○会社 □□様 ご提供「△(花火の名)です。」

というアナウンスがありました。

花火大会ってそういうものなんですかね?

アナウンスが聞こえるほど近くで花火を鑑賞した事が初めてだったので、ちょっと衝撃?でした。



かめこさんの日記を読んで、ふと思い出したのでした。

            

返信する
皆様、書き込みありがとうございます☆ (かめこ)
2005-08-09 00:22:11
ホークスさん

  車だと大変なことになりますよね!

  うちからだと自転車です☆

  それでも歩行者の波から抜けるのは大変でしたけどねぇ~

  甲子園真っ盛りですね!

  私は引越しが多かったので、応援する所は沢山ありますよ~。(浮気もんです)



くーちゃんさん

  こちらの花火大会に来られたことがあるんですね!!

  あの綺麗さを共感できるとは嬉しいです~♪

  湖上ならではの美しさが溜まりませんよね~



うさぴょん!。さn

  お褒め頂きましてありがとう♪

  デジカメで撮ると沢山とれるのがGOOねっ☆

  変り種は思わず笑みがこぼれる感じでホッとします(^m^)〃

  尺玉の迫力は溜まりませんよね~

  東京の花火も見てみたいな~。゜+.(´∀`。)。゜+.



X-ZERO7さん

  壁紙決定していただき、ありがとうございます~ヾ(´▽`;)ゝ

  プロ野球も夏の間は花火をするんですね!

  300発でも一気に上げたら結構見ごたえあるでしょうね~



とりとり小鳥さん

  うちの田舎の花火大会もスポンサー様名をアナウンスしますよ~

  打ち上げてる時間よりアナウンス時間の方が長いんじゃないかな?

  私は、とりとり小鳥さんと逆で、アナウンスの無い花火大会にちょっとした衝撃を受けました。

  でも、田舎の花火大会は近くで見れるので、小さいながらも迫力ありで好きです♪

  人が少ないというメリットも大!ですね~
返信する
写真すごいですね! (かお)
2005-08-09 22:55:26
花火の写真って撮るの難しいですよね!かめこさんの撮影したものはプロ級に美しいですよ!私も壁紙にさせていただきますp(*゜▽゜*)q
返信する
かおさん♪ (かめこ)
2005-08-10 01:29:30
お褒め頂きましてありがとうございます~~(#^.^#)

おっしゃる通り、花火の写真は難しいですよねぇ。

暗い中での光なので、ブレちゃうことが殆どです。

デジカメなので、とにかく撮りまくりっ!!

数十枚撮っても見れる写真は数枚です・・

もっと感度の良いデジカメが欲しいっ☆です。
返信する
私もいましたよ (ミルチャ)
2005-08-11 11:52:49
実は私もいたのです。

かめこさん探しをすればよかった(笑)

この時期はお祭りがいっぱいでうれしいですよね
返信する
ミルチャさん♪ (かめこ)
2005-08-12 00:04:15
お!花火大会に来られてたんですね~。

私は市役所周辺から見ていましたよ。

他にもお祭りがあるんですね。時間があればいってみようと思います♪
返信する