愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

中越沖地震

2007年07月16日 | 日常のお話
本日の当選報告はありません(:▽;)


トラックバック企画 お国自慢だよ★クロネコヤマト で富山県の報告がありました。

みりあさん、有難うございました



こんにちは かめこです o(*^▽^*)o



朝、地震のニュースを見てビックリ!

大型台風が去ったかと思ったら、次は大地震とは・・

かめことしては、原発での火災はかなりショッキング。

というのも、我が家からそんなに遠くない場所に原発があるのです。

原発事故についてはあまり考えたことがありませんでしたが、

地震はいつどこで起こるか分からないから人事じゃないよ


しかもうちのアパートは古いからあんなに大きな地震があったら、
倒壊するかもしれないし、無事だったとしても非難勧告は出るだろなぁ・・


自分の身として考え出すと、地震とそれによって起こる災害って怖いです。

災害伝言ダイヤルの体験版も一度くらいやってみようかな?

明日は雨・風がひどくなるようですが、被害が広がらないといいな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みりあ)
2007-07-17 00:13:21
ご当地伝票のトラックバック企画、一番乗りできて嬉しいです☆
他の方の報告も、楽しみにしています!!

今日の地震は、本当にびっくりしました。
地震に限らず、災害は予告なしで起きるので怖いですね。
それに追随して起こる二次災害もとっても怖いです。

今日は、たまたま火を使う直前に地震が起きたので良かったのですが、あと5分遅かったらと思うと、ぞっとします。
返信する
  (かめこ)
2007-07-18 21:19:43
みりあさん♪
 トラックバックありがとうございました!
 みりあさんに続いて他の地域の伝票も見られると嬉しいなと思ってます。
 地震は時間の経過とともにいろいろと明らかになっていきますよね。
 たった数秒の出来事で恐ろしいですね。
 みりあさんの地域も近かったから怖かったでしょうね~~
 火災に至らなくて何よりでした。
 もうおさまってくれるといいですね。
返信する
Unknown (89X)
2007-07-19 23:41:38
地震の被害はほんと24時間くらい経たないと正確なところが出てきませんからねぇ。
阪神大震災の時も、被災したFM局からぽつぽつと出てくる情報を聞いてました。
刻々と明らかになってくる被害の大きさにゾッとしたものです。
#兵庫北部はなんともなかったんですけどね…

そうそう、久々にワタシ宛に荷物が…しかもフィンランドから(笑)
前に、とあるラリードライバーのHPの写真コンテストに応募したら選んでもらえました(^^)
#って、15名中3名でしたけどね<確率高っ^^;
商品はドライバーとナビのサイン入りのミニカー(^^)v
おまけに前に所属してたチームのポストカードにもサインして入れてくれてました。
今年はラリージャパンに来られないから残念ですが、来年は是非スズキチームに入って日本にも来て欲しいなぁ~~
#F1ドライバーもこんなんやってないかなぁ~探してみようっと。
返信する
  (かめこ)
2007-07-21 04:41:11
89Xさん♪
 阪神大震災のことは私も鮮明に覚えてます。
 学校で卒論やってたのでずーーっとラジオを聞いててTVのように映像が無いから、
 嘘じゃないのかな?と思ったものです。
 地震って怖いですね。

 写真コンテスト入選おめでとうございます。さすがですね!
 フィンランドから届くなんて素敵ですね~♪
 マシンの写真じゃなくてドライバーの写真コンテストってのは珍しい企画だと思いますが、F1でも探せばあるかもしれませんね。
 情報見つけたら連絡しますね☆彡
返信する
でも、 (89X)
2007-07-21 15:18:46
結局、地震に対する備えって全然してないんですよね(汗)
せめて懐中電灯くらいはわかりやすいところに置くようにしておかねば。
#たまに電池は確認しないとダメですね^^;

あれからF1関係のページをいろいろ徘徊してきました。
やっぱりF1だと人が多すぎるからか、有料会員向けのイベントとかプレゼントならあるようですけど…
#スーパーアグリの個人スポンサーは興味あるんですけどね~

あとスパイカーF1チームが、オンラインマガジンでSPY BABES(レースクイーンみたいなの)を募集してますよ。
かめこさんも応募してみては?(笑)
#着物で応募したら富士で中に招待されたりして!?^^;;
返信する
  (かめこ)
2007-07-22 22:46:02
89Xさん♪
 同じく・・枕元に懐中電灯を置いているだけです。
 水を買ったほうがいいんだろうなーとは思っているのですが、なかなか実施できませんね。

 F1は有料会員向けですかぁ・・
 参加するにも一手間かかりますね。
 アグリで個人スポンサー募集してるんですか!?そりゃ興味あるなぁ~~
 スパイカーのも興味ありあり・・デス
 あそこに招待してくれるならダメもとでもなんでもチャレンジしてみたいですよね!
 恥もかき捨てさ。
返信する
水かぁ~~~ (89X)
2007-07-23 01:42:06
とりあえず六甲のおいしい水でも買っておこうかな^^:
そういえば、保存食の事を考えてたら、10年持つはずのカップヌードルタイムカンが、
製品不良で自主回収されたのを思い出してしまった^^;

スーパーアグリの個人スポンサーの詳細は↓のページで。
http://aguriba.saf1.co.jp/about/yourname.html

レッドブルのフォーミュラ・ウナも日本GPでの日本女性を募集してますよ。
ただ、募集ページの英語の意味がわからん…^^;
英語力も結構無いとダメっぽいっす^^;;
#締め切りは今月末です(笑)
#今からドリッピーでがんばってください(爆)
返信する