愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

スコップが消えた

2011年01月04日 | 日常のお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


昨日の帰省から夜が明け、雪と戦う日々が始まりました!

雪かきスコップを求めて、近所のホームセンターへ歩いていったものの、
ちっちゃいスコップを除いて、スコップというスコップは完売~~ (:▽;)
市内のホームセンターでは全て売れきれてしまったそうです。

仕方なく、ちりとりを使ってチマチマと雪かきをしました。
30分以上かけて かめこ号を救出したものの
道路の雪が解けない限り公道は走れそうにありません



猛暑の年は雪が降る ってのはホントなんだなーと、痛感です  (+_+。)

これから断続的に雪が降る山陰地方。
明日からの出勤が大変だぞ~~っ 




12/30着の当選品です。


人参ジュース&りんごジュース(マツキヨ+ロート製薬)
 肌研のレシート懸賞でした。


デンターシステマ デンタルリンス&砂時計(ライオン)
 全国区のレシート懸賞のW賞です。
 本賞(空気清浄機)が欲しかったけど、砂時計は可愛いね


2,000円分商品券(ホック+ブルボン)
 レシート懸賞でした。
 ホック&ブルボンはクリスマスケーキも当たったのでW当選した気分です(*^▽^*)

こちらはクロネコメール便なので到着日は不明です。


ハラマキ(メグミルク) 牛乳のバーコード懸賞です。
皮むきグローブ(みしまや+東洋水産) バーコード懸賞のW賞です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (えりりりん)
2011-01-05 10:03:52
すごい!雪国の富山県よりたくさん積もってます…!
島根の方ってスノータイヤってお持ちなんですか?
富山は12月になるとみんな車のタイヤを取り替えて、スノータイヤ(スタットレスタイヤ)にするのですが、それでも雪道の運転は何年経っても怖いものです…

雪国でも雪が降ると交通機関や道路がパニックになるので、山陰地方の方のご不便は想像を絶するものだと思います。
1日でも早い普通の生活をお祈りします!
返信する
Unknown (ミッチー)
2011-01-05 18:07:50
雪が解けませんね・・。


かめこさんは元旦の松江市をご存じじゃないですよね。
国道9号で車を運転していた私は、車が斜めに横転しながら走っていました。
この光景をみたら、今は天国にしか思えません。
スリル満点のアトラクションなみでしたよ。いつスリップしてもおかしくないような・・。

まだ米子市の人のほうが、もっと大変ですよね。
松江はまだいいと思わないと
返信する
いかがですか(´Д`) (ちぇぶ)
2011-01-06 17:21:36
スノータイヤは必需品ですよ~例年でも10センチくらいかなぁ…おいらが子供の頃は30センチほど積もってました(´Д`)

今夜からの寒波怖い…
返信する
  (かめこ)
2011-01-06 21:55:05
えりりりんさん♪
 うちの市内では殆どの人がスノータイヤをはいているようです。
 そのせいか、今までスリップ事故は目撃したことがないのですが、
 今回ばかりはスリップ事故の痕跡をいくつか見かけました。
 今夜も雪なのでまた積もりそうで・・困ったものです。
 早く普通の生活が送れる日が来て欲しいです

ミッチーさん♪
 年越しの豪雪は、戻ってきてニュースで知りました。
 帰省中の全国版ニュースでは大山町のことしかやってなかったので
 安来のあたりの事は全然知りませんでした。
 ホントに大変なことになってたようですね。
 また雪が降るので、お互い気をつけましょう

ちぇぶさん♪
 昔はすごく積雪してたようですね~。
 四国出身の私は積雪10cmも体験したことがなかったので、
 ココ最近の冬でも「豪雪地」な気分を味わってます。
 もうすぐ廃車予定の私の車ですが、スノータイヤを本気で考えちゃうかも・・。
 とりあえず、今残った雪が早く融けて欲しいですね。
返信する