愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

かめこinダム

2011年10月19日 | お出掛け・イベントのお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


先々週の日曜日・・だったかな?
県内の某ダムで、発電システムの見学会がありました。



電力会社が運営する発電が目的のダムではなくて、
利水ダムを利用して、島根県企業局が運営する発電システムらしいです。
なので、規模は小さめ。
それでも1万世帯分(2万世帯だったかも?)の電力をまかなえるそうです。





見学者は4名でした。
告知が不十分だったのか、かめ夫婦がマニアだったのか~~ (^▽^;

大人の見学会は結構楽しいです

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (咲くたん)
2011-10-20 11:11:34
 かめこさんのブログは、大分前から毎日訪問させてもらっています。文章も簡潔で読みやすく、またでっかい写真が付いているので分かりやすいからです。
 私は田舎でぽちぽちと懸賞生活を気ままに送っているものです。月に2~3回当選する程度です。    かめこさんが、生き生きといろんなことに前向きに取り組んでいる姿に元気をもらっています。これからも続けてください。
返信する
こんにちは (ヒロミミ)
2011-10-21 16:36:16
かめこさん。
初めましてです。

咲くたんさん同様、大きな写真とその日の出来事など懸賞と織り交ぜながらの文章が面白くためにもなっているのでこれからも続けてください。

懸賞はなかなか当たりませんね~。コツがあるんでしょうか?
結婚した当初はテレホンカード(死語)や5000円程度の現金など当たっていましたが最近はサッパリです。
でもかめこさんの懸賞のHPでもう一度夢を見たくて参考にさせてもらっています。旅行券が今一番欲しいんですけどね~。これからも応援しています。
返信する
  (かめこ)
2011-10-24 21:58:06
咲くたんさん♪
 はじめまして&コメントありがとうございます!
 今回は特別デカイ写真になってしまいました・・(^▽^;
 でもそういって貰えて嬉しくおもいます
 私も最近は当たりが少なくなりましたが、お互いマイペースで楽しみましょうね♪

ヒロミミさん♪
 はじめまして&コメントありがとうございます♪
 私も最近は当たりが少なくなりましたが、諦めずに応募し続けるのが一番いいと思いますよー。
 一通でも大物が当たる時は当たります!
 私も旅行が好きなので、旅行券や宿泊券を目標に頑張ってます。
 今年もあと2ヶ月チョッとですが、一個でも目標が達成できるといいですね
返信する