愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

しらせ in 境港

2012年09月15日 | お出掛け・イベントのお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


南極観測船 しらせ が 鳥取県境港市にやってきました。



二日間だけ一般公開されています。
島根県内ではあまり周知されていなかったので、
人が集まるのかな?と思っていたら、大盛況していました。
シャトルバスが何台も出ていてビックリ!

見学者の年齢層が高く、シニア層がとにかく多かったです。
子供の頃に、タロ・ジロがあった世代だものねぇ~。



で、歴代の観測船の大きさを比較すると  です。



最初は小さかったのね


操縦室にも入れました。



艦内には、理容室や歯医者さんもあります。






救命ボートはカプセル状になっていました。



南極は寒いもんねぇ~~っ
助けもすぐには来ないもんねぇ~~~っ


近日、他の港にも寄港するみたいですよ

 

最新の画像もっと見る